こんにちは

子どものこころのコーチング協会

インストラクター武田千晴です。

 

今日から始まりました。

【なんでも安心。話してすっきり。気兼ねなく聞いてもらえる30分】

あと少し枠がありますので、

お申込みお待ちしております^^

こちらより→「聞いてもらう」体験をぜひに

 

さて、【聞いてもらう体験】を提供していますが

わたし自身の話は誰に聞いてもらっているかといいますと

 

時々コーチングセッションを受けて、

心行くままに話をする機会を得ています。

 

相談事や、特にテーマもなく

お話しさせてもらうことの方が多いです。

 

安心して話をしていくうちに、

わたしったら、こんなこと思っていたのね、感じていたのね

願っていたのね、

という、思いがけない気づきから、

思ってもいなかった将来のビジョンまで思い浮かびます。

 

もちろんコーチングセッションとして受けるときには、

望むゴールを明確にして、

その進む手順を一緒に模索していくのだけど、

そのゴールを明確にするところに時間をかけると

意外なほど腑に落ちる、今できる方法が思い浮かんだりもします。

 

そして、今日は先輩インストラクターでもある葉月千恵さん

「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップadvance」を受けまして、

手帳・ノートを使ってのセルフコーチングのメソッドを学びました♡

 

なんとポイントは心行くまで話すのと同じ!

さらにノートは反論や諭してきたりしませんし、だれが見るわけでもないので、

口に出すのもおぞましいわ!というような笑

吐き出しをしたいときには打ってつけです。

 

今回はさらに、書き出しだけでなく、ほしい未来に近づけるための

ステップクエスチョンを教えてもらったので、

より今できることにフォーカスできるような内容になっていて、

自分一人で悶々とするときには、このノート術をすぐにやってみようと思いました。

 

話す!が、ちょっと。。。というときには

こんなノートを使ったセルフコーチングができるようになっているのも

すっごくいいなぁ、と思いました。

追加日程もしてくださっているし、ぜひ千恵さんのブログ、見てみてくださいね。

 


 

それでは、今日も良き日を。

また、ブログ書きます!!

 

 
 
「聞く」を学ぶことで、

ひとつひとつ自分を見つけながら

歩くことができるようになりました。

 

 

「聞く」を学ぶ

子どものこころのコーチング講座

全国で開催しています♡

 

 

子どもたちのおかげで人生豊かに。

 

ママを応援!

 

子どものこころのコーチング協会

インストラクター武田千晴でした。

 

 

よかったら、ポチ。

 

友だち追加

こちらより、先行してのご案内や

直接お問い合わせ、お話しいただけますよ♡

 

 

子どものこころのコーチング協会