大人可愛い、キレイ目な
お洋服が大好きな
ちかですピンクハート



1991年2月生まれ♡33歳

結婚5年目夫婦♡2020年2月入籍

高橋あいさん講座AJ7期生♡



ちかですニコニコ




私は今、7/21(日)に開催する

お茶会に来てくれる方

増やしたくて、


30名以上の方に

直接連絡をして、

声をかけていますウインク



その中で、数名の方から、


今は、

・外に出る気力がない

・気持ちに余裕がない

・人と会うのがしんどい


ということを、言われました。




私は、正直に話してくれたことが

嬉しかったし、


そういう時期、あるよね

と、すごく共感しました。




実は私も、ちょうど1年前の

6〜7月にめちゃくちゃ病んでいて、


引きこもり生活をしてましたガーン



具体的には、


・人に会いたくない

・インスタを見たくない

・何もしたくない


というような、とにかく


人との関わり

嫌で嫌で仕方なかったんです。




だから、今は外に出たくない気持ちも

めちゃくちゃわかるし、


それを素直に伝えてくれたことが、

私は嬉しかったです。





去年の私は、本当にひどくて

人からの連絡も、返せる状況ではなく

数ヶ月ほど放置していました。



その時は、

もちろんブログも更新してないし

(遡ってもらうとわかりますが、数ヶ月更新していません)

インスタも見たくなくて、


人との連絡を絶っていました。




でもそうすると、優しい方々が

心配してくれたのですが、


その心配ですら

私は攻撃に感じていました。




これは私のこじらせでしかないけど、

心配される 🟰 ダメなやつだと思われてる


だったので、心配の連絡がくるたびに


「あぁ、またダメって思われてる」

と、どんどん引きこもっていきました。




その時は、本気で

自分だけが、幸せじゃない

と思い込んでいました。



そして、その幸せじゃないのが

周りにバレるのがイヤだったし、


幸せそうって思われたい

と、思っていたんです。



そう思っている時点でもう、

幸せじゃないんですが笑


今になったからこそ、

当時、具体的に何が嫌だったのかを

書いてみますダッシュ


幸せそうって思われてるけど、

 実際はそうでもないこと


愛され妻って言われるけど、

 実際は夫婦の悩みがたくさんあること


・夫がうつ病で、薬を飲み続けていること


・夫がうつ病になった原因に、

 まだ向き合っていないこと


・私が幸せになる未来が見えないこと




こんなことを毎日ぐるぐる考えていて、

本気で病んでいて


夜が眠れなくなり、

しばらくは睡眠導入剤を飲んでいました。



今となっては、毎日そんなに

考えられるって


相当暇なんだなって思うのですが笑、

当時は、本気で悩んでいたんです。



インスタが怖くて開けないのも、

幸せそうに生きている人

見ると、自分と比べてしまって

嫌な気持ちになるからだったし、


とにかく、自分が嫌で嫌で仕方なかった




だから、今、人に会いたくないっていう人の

気持ちが、痛いほどにわかる。


私なんて、人と会う約束をした時には

前日から、


「明日、上手く笑えなかったらどうしよう」


って怖くて仕方なくて、

眠れなくなっていました。





前置きが長くなりましたが、

今、落ち込んでいる人に

私が伝えたいことは、


落ち込んでて、いいんだよ

ということです。




落ち込んでいる時って、

ついつい自分を責めてしまう。


というか、

責めているから

落ち込むんですよね。




人間だもの、落ちることだってある。


なんで落ちるのかって、

落ちてから

大きく上がるため

なんじゃないかなぁ、と私は思ってて。



だから、落ちることも、必要。


そこからしか得られない

気づきも、絶対にある。




今、落ちている人は、

落ちている自分を責めずに、

ゆっくりと自分に向き合って


少しずつ、前に進んでくださいキラキラ




最後に、ひとつ伝えたいのは、


7/21(日)にお茶会を

開催するメンバーである


ミリーちゃんと

はちみっちゃんは、


お二人とも、大きく落ちて

精神科に通っていた経験があります。



きっと私も、

1年前の状態で精神科に行ったら

確実にうつ病だったと思うけど、


ミリーちゃんと

はちみっちゃんは、


しっかり治療して、向き合って、

今の幸せを手に入れた人たちです。



今でこそ、キラキラしているけど、

そのキラキラって

簡単に手に入れたものではないんです。



乗り越えたからこその、です。



だから2人は、

どんな人のことも否定しないし、

幸せになる方法を知っているし、

どうしたらいいかを、教えてくれる。




そんな素敵な2人に会える機会って、

もう二度とないと思うんです。


今がすごく辛くて、

外に出たくない人は、


無理せずゆっくりしていてほしいので

来てとは言わないけど、


なんとな〜くスルーしてる人は、

今しかチャンス、ないですよ!!!



そしてもう、お茶会は

残1名様です。


『いつか』なんてタイミングは

なくて、

自分が勇気を出して動くしかないです!



今が無理な人がいるのはわかるけど、

勇気を出した人しか、

変わらないですよラブラブ


【残1名様!】お茶会♡ミリーちゃんイベント前のはちみつ&ちか企画!




どうしても人に会うのが

辛い方には、

ミリーちゃんのトークイベントを

アーカイブ受講するのがオススメですハート


【再びサンクチュアリ出版】愛され女子の『自整力』について話します



実際に、お茶会の参加を

断った方も、アーカイブでは

受講をすると言ってましたラブラブ


今すぐじゃなくても、

必要だと思った時に

観られるよう、今お申し込みすることを

全力でオススメしますラブ





ちなみに、、、

どん底まで落ちた私が、

どうやって這い上がって

いったのかについては、


今後ブログに書こうかなぁと

思っていますが、


もし気になる方は、

7/21(日)のお茶会に来て

直接聞いてくださいラブラブ



聞いてくれたら、

全部お伝えします照れ気づき



ちなみに、さっき書いた

1年前に嫌だったことは、

今は全く嫌じゃありませんおねがい



人は、変わると決めたら

変われるものですよピンクハート







それではまた照れ


お茶会、残1名様です♡





 

インスタもやってますハート
私のインスタアカウントは、

右矢印こちら♡左矢印


ほぼ毎日、ストーリーズ更新中気づき

過去のライブのアーカイブを残しているので、
ぜひチェックしてくださいねラブ


公式LINEやっています♡


私へのメッセージは、

の公式LINEまでお願いいたしますハート



必ずお返事しますので、
お気軽にどうぞ爆笑気づき



 ちかの自己紹介 


結婚したくても上手くいかず、

そんな自分を変えるため
2019年1月から3ヶ月間

恋愛コンサルタント
高橋あいさんの講座
AJ7期生として学び、
夢だった愛され妻となりました♡


また、
大人可愛いキレイ目な

ファッションが大好きで、
お洋服を着るワクワクを
多くの人に伝えたく、

2022年4月から半年間
イメージコンサルタント
養成スクールに通いました!

パーソナルカラーや顔タイプ診断、
骨格診断についてお勉強し
2022年10月から
イメージコンサルタントとして
活動を開始!



ただ、活動をしていく中で、
モヤモヤした気持ちが出てきて
自分のことがわからなくなり、
約5ヶ月の休養期間をいただきました。

現在は、私自身が
幸せになるべく
自分と向き合いながら、
気づき私の好きなこと
発信しています!


読んでくださる方と一緒に
少しずつ成長していきたいので、
暖かく見守っていただけると
嬉しいです♡