生理前のイライラ 1y3m20d | 年長女の子*2歳男の子を育て.育てられるママのぶろぐ

年長女の子*2歳男の子を育て.育てられるママのぶろぐ

2018.04生まれ5歳女の子×2021.05生まれ2歳男の子 4学年差の2人のきろく

恥ずかしがり屋だけど優しくておしゃべりで愛嬌のある娘と.成長ゆっくりだけどいたずら大好き笑顔が愛おしい息子と.毎日バタバタ…イライラして反省してを繰り返すママの日常です*



最近、娘の夜の寝つきが
悪くなってきてしまいました。


授乳から寝るのがルーティンなのですが
授乳終わって、眠そうにゴロゴロしていても
寝れなくて私のことを何度も噛んできます。



私が怒ったり、咄嗟に逃げたりするので
娘も泣き出してしまって
私もイライラしてしまいます…。



泣き止んだと思ったら
ご機嫌に遊び出したりするので
「寝ないならもう知らないよ」とか
娘が「パパ、パパ」言ってると
「ならパパのとこ行けばいいじゃん」
と言ってしまいます。









私が知らないと言った後、
娘に背を向けて寝ようとすると
娘は泣き出してしまいます。




そこで仕方なくもう一度授乳をし、
寝落ちするというパターンが
ここ2日続いています…。









娘が寝れないのは
私のイライラのせいだったり…😢?








すっぽん小町も飲んでるし
(飲まないとイライラします😭)

なんでこんなにイライラするんだろう?
と思ったら
生理前でした😭😭😭




産後初めてが前回で
その時もイライラしてました😢









娘に当たってしまうなんて…

と、寝てから後悔して
ブルーな気分です…。



私はまだまだ考えが子供で…
娘に本当に申し訳なくて…
今後の育ちに影響が出たらどうしよう…
と不安で不安で…



明日からは優しく接しようと
心から思いました😭



明日起きたら謝ろう…。
そしてぎゅーしよう…。













私より、娘の方がよっぽど大人です。


昨日なんて
娘が泣いて何度も噛んできたときに
私もイライラして泣いてしまったのですが
そしたら、泣き止んで
私のことをいこいこしてくれて…😢




色々考えると胸が苦しいです…。














寝れるようにお昼寝減らしたり
(今はまだ2回してます)
逆に断乳したり…
工夫した方がいいのかな…?






 








まとまりのないつぶやきを
失礼しました…😢