奥歯とおしゃべりと断乳問題と… 1y3m11d | 年長女の子*2歳男の子を育て.育てられるママのぶろぐ

年長女の子*2歳男の子を育て.育てられるママのぶろぐ

2018.04生まれ5歳女の子×2021.05生まれ2歳男の子 4学年差の2人のきろく

恥ずかしがり屋だけど優しくておしゃべりで愛嬌のある娘と.成長ゆっくりだけどいたずら大好き笑顔が愛おしい息子と.毎日バタバタ…イライラして反省してを繰り返すママの日常です*


お久しぶりになってしまいました笑い泣き







最近のこと書きます!







まず…


奥歯が上下左右とも生えてきました✨


↓今こんなかんじです😳
(画像はお借りしました)





奥歯…磨けてるか謎…滝汗滝汗滝汗



一応、朝晩2回は歯磨きするようにしてます。
前はギャン泣きでしたが
今は変な声出す程度に…✨

クネクネ動くときは
押さえつけてやってます◎


最近、口臭がすごく気になって…ゲロー

虫歯…怖いなぁ…😭😭😭












○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○




そして宇宙語を
よく喋るようになりました(笑)





ちょこちょこちょこ…


てかてかてか…





とか(笑)







私が言う言葉を真似して…



ガーン…


いてっ…


あっ…


あーあっ…







とかも言ってます😅







あとは




ママ、パパ、じじ
うんま・うま(食べ物)
なな(バナナのこと)、パン
おっちゃった(落ちちゃった)
かっか(たんた(靴)が言えなくて)
かーかー(カラスや鳥)
わんわん、にゃんにゃん(動物全般w)
ブーブー、ないない(片付け)、ねんね
じゃーじゃー(水のこと)







など…
ずーっと喋ってます😂









自己主張も激しくなってきて
気に入らないと仰け反ったり
頭を床に打ちつけたり…😭




とりあえず抱きしめて
違う方に興味向けていますが
どう対処していいのやら…😢





たまにこっちもイライラして
無視しちゃったりします😱😱😱



すると以外とすぐ立ち直ったり…😳
でもこれじゃいけないよなぁ…と
反省します😢













午前中、子育てひろばや支援センターに
行きたいとは思うものの
娘の朝寝がまだ続いていて
10時〜12時くらいまでがっつり
寝てしまうので
お出かけは13時ごろからに
なってしまっています😭






それから16時ごろに2〜30分
車で移動中に寝かせて
夜は21時ごろ就寝。






夜中はやっと起きなくなってきました笑い泣き












授乳は寝る前の1回。


たまに夜中起きたら2回とか…。







寝る前も授乳からの寝落ちではないので
やめようと思えばやめれるのですが
ほしがるのでついあげてしまい…









断乳は旦那も休みになるお盆を
考えています😭





どうなることやら笑い泣き











○○○○○○○○○○○○○○○○○○○







最近の写真貼りますニコニコ







おにぎりをかじれるようになりました😆















水嫌いが直りました✨
↓自分のズボン洗ってます(笑)


水遊び、晴れてる日は
ほぼ毎日してます(笑)


お風呂もやっとベビーバス卒業し…(笑)
湯船に泣かずに入れるようになりました✨













1回だけしてくれた、ぐー👍













かっぱ巻きはきゅうりを
先に食べます(笑)
























毎日、疲れさせるのに必死です笑い泣き