やっと歯が生えてきた… 1m2y5d | 年長女の子*2歳男の子を育て.育てられるママのぶろぐ

年長女の子*2歳男の子を育て.育てられるママのぶろぐ

2018.04生まれ5歳女の子×2021.05生まれ2歳男の子 4学年差の2人のきろく

恥ずかしがり屋だけど優しくておしゃべりで愛嬌のある娘と.成長ゆっくりだけどいたずら大好き笑顔が愛おしい息子と.毎日バタバタ…イライラして反省してを繰り返すママの日常です*




…といっても7本目の歯ですがびっくり



上4本、下2本はトントン拍子に
生えていったのですが
それから下顎Bが生える兆候が全然なくて…



周りの子はどんどん上下4本ずつ
生えていってるのに…
と焦り?というか心配?というか
そんな気分になっていましたが
(そのうち生えると自分に言い聞かせて
いても心配になる←)


やーーーっと生えてきました😭😭😭💓











で、奥歯もよーく見ると…
Dらへんかな??

盛り上がってきてました😍✨








うちは歯磨き嫌がるので大変ですが
どんどん生えてきてほしいです😂✨












○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


最近、なんだか家にいたくなくて…



うちには娘のひぃおばあちゃんもいるので
家にいてあげたいところですが
なんだかんだで、ほぼ毎日
外出してしまっています。




ですが、平日、娘と2人で行くところは
専ら公園か支援センターかスーパーで😅





つまらなくなってきているので
私の父が休みの日や、
旦那の休みの日に
車で1〜2時間くらいのところへ
足を伸ばして行っています😃










大きな公園!



↑後ろに知らない
お兄ちゃん乗ってきた(笑)


ここにはおもしろ自転車もあって
初めて乗せることができました☺️




















綺麗な渓谷を眺めたり…


















足湯に浸かったり…



(お風呂嫌いなのでほぼ触ってただけw)


















棚田を見たり…









最近のブームは
落ちている石を拾うことみたいです笑い泣き












たまに石持ってること忘れたまま
車に乗せちゃって
チャイルドシートに
落っこちてたりします(笑)















こうやって日々ののちいさなストレスを
おでかけで発散させてもらって
ありがたい限りです😢💓

旦那へのイライラも少しは
おさまってきたかな(笑)












最近、娘と2人でどうやって遊んだらいいか
困る時があって…


何をしたら楽しいか
何で遊んだら楽しいか


がわからないときがあります…。




それが地味にストレスで…💦





もっと楽しめるんじゃないか
私はなんでもっと楽しませて
あげられないんだろう…って
自暴自棄?になることが多くて…。




外に出れば娘もはしゃぐ(気がする)し
それで私の心も満足しちゃってるんだと
思います。











お家にいてもそんな気分に
なれたらいいのにな…😢



そんな遊びないかな…?

と模索中です(;_;)













保育園行かせないで自分でみたい

と思ってそうしてますが

そう簡単なものではないですね😔