白井ゆりか氏認定
自分軸ダイエットカウンセラー®︎

行動分析鑑定士

立岩知華(ちはる)です
はじめましての方はこちら
インスタはこちら

 

 

夫、子どもと笑顔で過ごす

当たり前の毎日のつかみ方

 

 

 

 

「占いよりスゴイ!」

ダイエットに悩む女性を

「痩せれない呪縛から解放しちゃう」

食べ痩せダイエット鑑定士

立岩知華(たていわちはる)です🌷 

 

image

 

 

このブログにたどり着いていただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

今日は改めて

自己紹介をさせていただきます😊

 

 

 

 

 

石川県能登出身、

現在は金沢市に夫と2人の娘と

4人で住んでます♡

 

 

 

 

 

私は小さい頃引っ込み思案な性格で

 

親せきの家に行くと胃がキリキリと痛み

保育園児にして「神経性胃炎」を患うような

繊細な子どもでした🍀

 

 

 

 

 

常に悶々とした気持ちがあるのに

上手く言葉にできず感情的になって

八つ当たりで自宅のガラスを

割ってしまったなんてことも💔

 

 

 

自分のイライラのせいで

家族はどう接していいのか分からず、

距離を置いていることは気付いていました。

 

 

 

 

「家族は誰も私の気持ちを分かってくれない」

そんな思いが強く、

高校進学を機に実家を出た時にも

なんの寂しさもありませんでした💦

 

 

 

 

 

私のぽっちゃりの歴史は

小学3年生からスタートします💡

 

 

 

 

奥能登にある実家の畑の手伝い中に

手を鎌で切ってしまい、

運動ができなくなったことがキッカケで

一気にまん丸になりました🫥

 

 

 

 

 

手はすっかり治り、

中学生でバレー部に入り

運動をするようになったのにも関わらず

高校生までぽっちゃりのままでした💦

 

 

 

 

高校生で家族から離れ

自由になった私は

食べないダイエットで

-8キロ痩せることができました☝️

 

 

 

これが食べないダイエットの成功体験でした。

 

 

 

 

ダイエットに成功したものの

体は不調ばかり🥺

  • 生理痛がひどい
  • PMSで感情コントロールがうまくできない
  • 便秘
  • 顔中ニキビだらけ
  • 寝起きが悪い
  • 授業中の眠気が強い
 
 
 
 
とはいえ、
成績は常に上位
「金沢大学合格間違いなし‼️」
と言われていました
(奥能登の高校は金沢大学推しです)

 

 

 

そして見事に

受験失敗😂

 

 

 

 

 

どうして大学に行くのか

明確な目標が持てずにいた私は、

場当たり的な楽しいことに流されて

 

 

 

受験勉強たるものについて

理解できていなかったことが

失敗の原因でした🌀

 

 

 

 

 

なので受験失敗のダメージはさほどなく🤣

県内の県立短大へ進学します🙌

 

 

 

 

目的無く入った短大では

もちろんきちんと勉強するわけでなく、

また場当たり的な楽しいことに流されます🫣

 

 

 

 

就職もそれなりなところに入ることができ

また、なぁなぁに過ごしていました💭

 

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが

「外見だけではなく

健康も心も美しい女性になろう」

というテーマを掲げたエステサロンでした🤩

 

 

 

 

とにかく楽しそうで胸が弾みました💓

 

 

 

 

 

その頃の私は相変わらず

顔中がニキビ💦

 

リバウンドが常に頭の片隅にあるものの

体重は標準内をキープ!

 

そして相変わらず

常にイライラとして過ごして

 

会話が弾むこともない

実家にはほとんど

帰ることがありませんでした🥺

 

 

 

 

でも本当は家族と仲良く過ごしたい

と思っていたんですよね🍀

 

 

 

なので、

「もしかすると、このイライラした気持ちを

変えていく事ができるかもしれない」

という期待もあり

エステサロンに転職をしました🫶

 

 

 

 

 

エステサロンでは

化粧品、サプリ、美容機器、下着

あらゆるものを社員割引で買うことができたり

痩身コースの練習モデルになれるんですよね✨

 

 

 

 

 

そこに甘えて、食生活はかなり乱れ

食べないダイエットを織り交ぜながら

標準体重を何とかキープしていました😅

 

 

 

 

「これやめたら太るだろうな〜💧」

と気づいているけど

他に方法を知らなかったし、

常に『リバウンド』が頭の片隅から消えない

ダイエットを続けるしかありませんでした💦

 

 

 

 

 

仕事は成果を出しただけ認められ

昇進、昇格していけるシステムで

 

お客様相談窓口として

原宿から姫路まで全国7店舗にいる

後輩の育成に携わり

次々に昇進させていきました💕

 

 

 

 

 

毎日FAXでもらう報告と

電話でのフィードバック、

数カ月に一度の対面指導は

今のダイエットサポートに

通じるところがあります♡

 

 

 

 

 

また、クレームが多い業種という事もあり

定期的に各地の消費者支援センターにも足を運び

取り組んでいる法令順守について説明したり、

社内研修などの講師も務めていました😉

 

 

 

 

貴重な経験を積ませてもらい

とうとう28歳で課長に

昇格することができたんです🙌✨

 

 

 

 

ところが、この会社が倒産します💔

 

 

 

 

仕事はのっていた私ですが、

これは表面的なこと…

 

イライラしている本質は全然変わってなくて

他部署のスタッフとトラブルになることは

数知れず…

 

 

恋愛もうまくいかず

彼氏いない歴◯年…

 

 

ダイエットも食べないことと

社割で購入していた商品頼み…

 

内面はボロボロでした😔

 

 

 


 

 

課長という肩書きだけに

自分の価値を見出していた私は、

何者でもなくなって楽しさも自信も

すっかり失いました。

 

 

 

 

 

その後、何度も繰り返した転職で

履歴書に「課長」だったことを

書いたことはありません。

 

 

 

 

自信を失った私は、

頑張っていた事実も全部消したんです🫥

それだけじゃなくて黒歴史として

その頃の自分を否定するようになっていました。

 

 

 

 

心から美しくが

身についていなかったんです😓

 

 

 

 

 

 

 

追い打ちをかけるように

これまで成功してきていた

食べないダイエットを駆使しても痩せなくなり

ブクブクと太っていきました。

 

 

 

 

 

 

ですが、この人生最大のロスも

悪いことばかりではありませんでした!

 

 

 

 

このタイミングで夫と出会ったんです😌

 

 

 

夫は長男なのに婿養子に入ってくれ

私は理想通りの結婚をすることができました✨

 

 

 

 

ただ、ダイエットには失敗し

ムチムチな状態で

ウエディングドレスを着ることになったのは

後悔しかありません😢

 

 

 

 

 

すぐに長女が授かり

順風満帆だと思っていたのですが、

どんどん私は心をすり減らしていきます。

 

 

 

 

寝ない

母乳飲まない

笑わない

 

 

 

大きくなっても

食べない

癇癪を起すと最低2時間泣き続ける

 

 

 

意思疎通ができなくて

長女の育児は

辛くて仕方ありませんでした😖

 

 

 

 

私は早々に仕事復帰し

仕事の時間だけが

自分の自由時間だと感じていました

 

 

 

 

 

その頃の夫はWワークをしていて

副業がかなり楽しいようで

長女の育児に疲弊していた私は

羨ましくて仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

Wワークで休みが減る分、唯一の休みは

絶対家族で過ごそうね♡

夫はそういう考えの人です。

 

 

 

 

でも私は夫のいない休みの日も

朝から晩までずっと子供と一緒…

 

 

 

 

何度も癇癪を起す長女と一緒では

ろくに外出できずに1日が終わる…

 

 

 

ただ少し外に出てリフレッシュしたかった

そんな気持ちすら叶わない🫠

 

 

 

 

誕生日プレゼントに

「一人の時間が欲しい」と懇願した私に

夫は「意味が分からない」

といってキレました💔

 

 

 

 

夫の束縛や言動にイライラが止まらなくなり

近づかれると吐き気がし、

嫌悪感しかなくなっていきました😔

 

 

夫が私に近づかないように、

家では笑わないと決め

怒った顔で過ごしていました😡

 

 

 

 

 

長女との関係もどんどん悪化していきます

 

私の顔色をうかがっている

態度にも腹が立ち

完全にシャッターを下ろして接していました。



 

 

 

ある時見かけたアニメで

小さな男の子をママがゴム手袋をして

着替えさせていました。

 

 

 

気持ち悪くて直接触れないんだそうです。

 

 

 

この衝撃的な内容に

私は共感してしまいました。

 

 

 

ゴム手袋をしたことはないけど、

同じような気持ちを持っていたことが事実で

そんな自分を最低だと罵って

苦しかったことを思い出します😣

 

 

 

 

 

 

私をイライラさせる

夫と長女が悪い

視界から消えて欲しい

 

 

何度も思ったし、願いました。

 

 

 

 

本当は

いい妻でいたかったのに!

優しいママになりたかったのに!

 

 

 

 

 

自分の願望と真逆な事をしている

自分が情けなくて、

夫や長女は私がいない方が

幸せになれるんじゃないか?

 

 

 

「いっそ消えてしまいたい」とも

何度も繰り返し考えていました。

 

 

 

 

 

子どもの頃

家族7人で暮らしていた時にも

感じていた孤独感。

 

 

 

自分で作った新しい家族の中でも

結局私は一人ぼっち。

分かってもらえない。

 

 

 

心が毎日重くて

気を晴らしたくて

お酒を飲んだり

お菓子を食べたりしました

 

 

 

それがどんどん加速していき

飲んでも飲んでも酔えなくて

 

 

食べても食べても

胃はいっぱいなのに

脳も心も一向にいっぱいにならず

 

 

 

それでもいつか

満たされた気持ちを掴めるんじゃないかと

とにかく食べて飲んでを繰り返していました

 

 

 

 

 

「食べなければ痩せる」そんな成功体験も

食べない時間を作れないほどに

お酒とお菓子にまみれていた私には

到底できません。

 

 

 

 

気持ちが乗って

食べない日を作ってみても

痩せない

 

 

そのうち、またすぐにストレスが湧いてきて

続かない

 

 

どうすれば痩せれるんだか

出口のないトンネルに迷い込んでいました

 

 

 

 

 

 

夫を恨んで

長女を可愛いと思えず

ぶくぶく太って

愚痴ばかりいってるおばさんになる

 

このままじゃ私は本当に捨てられて

一人ぼっちになってしまう!

 

 

 

 

 

人生MAX体重を迎えた時に

このままじゃいけない

この生活に区切りを付けないと。

 

 

 

 

1年半も前からブログを読んで

公式LINEにも登録だけしていた

白井ゆりかさんにコンタクトを

取ってみました。

 

 

 

ゆりかさんのされている自分軸ダイエット®︎

を選んだのは

我慢•制限•禁止•否定が一切ない

食べて痩せるダイエットということだけでなく

 

 

 

 

太る原因である「ストレス」に

向き合うコンテンツを含んでいる

ダイエットだったからです

 

 

 

 

食べてしまう原因は

「心」にある。

 

 

 

 

幼い頃から気持ちのコントロールが苦手で

40歳になっても自分のイライラに悩んでる…

 

 

徹底的に向き合わないといけないのは「心」

だと思った私の人生最後のダイエットは

自分軸ダイエット®︎しかなかったんです。

 

 

 

どんな自分も100点満点💮

そう思えるように私もなりたい‼️

 

 

 

 

ストレスやイライラで

醜いことしか考えれない

自分をもうやめたい

 

 

 

幸せになりたい

 

 

 

 

 

 

 

そこからはあっという間でした✨

 

 

 

食事内容は大幅に

変えるようなことは何もなく

バランスがほんの少し乱れていただけ

だったとわかりました😊

 

 

 

 

食事バランスを整えた

たったこれだけで

イライラが劇的に減ったと感じました✨

 

 

 

 

 

 

夫と長女への根深い嫌悪感には

時間をかけて

気持ちと向き合いました😌

 

 

 

 

継続サポート中の

毎日のラインのやり取りや

ZOOMセッションで

徹底的に付き合って頂きました🥰

 

 

 

 

不思議なことに

夫や長女への気持ちが

和らいでいく毎に

体重が落ちていったんです😍

 

 

 

 

サポートしてもらった3ヶ月で体重は

-5キロ減り

 

 

サポートが終わってからも

体重は減り続け

MAX体重から-10キロ

痩せることができました✨

 

 

 

 

夫や長女との関係も

信じられない変化を起こしています✨

 

 

 

夫とは二人で旅行に行くようになったし

長女のことは心から愛していると

抱きしめることができるようになりました♡

 

 

 

 

 

そして、今の自分を

100点満点だと

認めてあげれるように

なったんです☺️💕

 

 

 

 

家の中で孤独を感じることは

もうありません

 

 

 

 

見えない穴をふさごうとして

食べ続けたり飲み続けるようなことは

もうありません

 

 

 

 

 

 

-10キロ痩せた体よりも

もっともっと嬉しいのは

心が軽くなったことです🍀

 

 

 

 

私は同じように悩んでいるママたちが

1日でも早く心の重りを捨てれるようにと思い

ダイエットカウンセラーになりました🫶

 

 

 

 

そして、もっと近道してほしい✨

 

 

 

 

そんな思いから

自分の性格や特性、強み、

どんな行動パターンを取り、どんな宿命で

これからどのような生き方をするのかが分かる

『行動分析鑑定』を学びました😊

 

 

 

知っている人と

知らない人では

人生が大きく変わってきます💡

 

 

 

  • 子どもの頃の神経性胃炎
  • 家族の中での孤立
  • 高校生から実家を出たこと
  • 受験の失敗
  • エステサロン勤務
  • 医療機関への転職
  • ストレスで太ったこと
  • そして起業
全て鑑定の通りに私は生きていました🤭
 
 
 

 

 

 

ただ痩せるだけじゃ

あなたの心の重りが

なくなることはありません☝️

 

 

 

 

ただ占いにすがるだけじゃ

あなたには具体的な行動が伴いません🫤

 

 

 

 

 

体に必要な栄養を

バランスよくとるからこそ

 

思考が整って正しい判断ができ、

行動しようとするやる気が起き、

アドバイスを実行できるのです🤩

 

 

 

 

 

 

ダイエットに

行動分析鑑定を取り入れているのは

私ただ一人です😍

 

 

 

 

  • 家族の中で孤立を感じているママ
  • 誰かのせいにしないと気持ちが崩れてしまいそうなママ
  • 愛したいのに愛せなくて苦しいママ

あなたのために私がいます✨

 

 

 

 

あなたは痩せれるし

自分を愛することもできます💕

 

 

人のせいにしない

自分軸を持つことができます💕

 

 

自分の責任で自分の決断で

人生を歩いていく事ができます💕

 

 

あなたは尽くさなくても愛されています💕

 

 

 

 

大丈夫です🫶

私と一緒に

夢をかなえましょう🌈

 

 

 

 

 

 

【ストレス診断】プレゼント

 

 

ダイエットの大敵!

ストレス

 

を減らすことが

ダイエット成功のカギ

 

 

あなたがどんな事にストレスを感じるのか

【行動分析鑑定】で読み解きます

 

 

公式LINEに

『ストレス』∔『生年月日』

をメッセージして受け取ってね✨

↓↓↓

 

 

 

 

 

いつものプレゼントはこちら

 

何をしても痩せなくなって

どんなダイエット法が自分に合っているのか

分からなくなっている方必見✨

 

あなたの生まれもった

性分にあったダイエット法が分かる

 【ダイエット鑑定】プレゼント🎁✨

 

 

 

LINEから

「19〇〇年〇月〇日」と

生年月日を送るだけで

1カ月後のあなたが変わる🫶🏻

  ↓↓↓↓↓↓

ダイエットに終止符を打ちたいあなたへ♡

クローバーサポートメニュークローバー

 

【無料・個別LINE相談】

公式LINEにて随時ご相談を受付中♡

 

【無料・体験セッション】

オンライン(ZOOM)で行う無料相談

あなたのお悩みを直接うかがいながら、

自分軸ダイエット®について簡単にご説明させていただきます

 

 

【有料・単発セッション】※お一人様一回限り

価格:11,000円

2時間のオンライン(ZOOM)セッション

 

『自分軸チェック』という自分軸ダイエット®オリジナルの問診を元に、

あなたの体質・性格・生活習慣に合ったダイエットをご提案いたします

 

【有料・『ダイエット鑑定』単発セッション】

価格:11,000円

1時間のオンライン(ZOOM)セッション

 

『行動分析鑑定』を使って、

あなたの生まれ持った性分や特性、運勢に合ったダイエットをご提案いたします

 

 

 

【有料・継続サポート】3ヶ月or5ヶ月

『自分軸チェック』『行動分析鑑定』を元に

あなたの体質・性格・生活習慣に合ったダイエットをサポートします

 

これまでの短期集中・期間限定のダイエットとは違い、

楽しみながら太りにくい生活習慣を身に付けていくことを目的としています。

習慣化することでサポート終了後も自分の力で継続でき、

リバウンドを予防します。

(詳細はお問い合わせください)

 

🌷自分軸チェックについてはこちらをポチッ!

🌷行動分析鑑定についてはこちらをポチッ!

 

 

 

 

立岩知華(たていわちはる)

ってこんな人💕
↓クールに見られるけど本当は…🫣🫣🫣↓

 

ダイヤモンド協会の生徒さんのご感想、変化はこちら

 

我慢、否定、制限、禁止なし
食べて痩せたい
食べることを楽しみたい方に向けた
 
たくさんの生徒さんが
心と体の変化を感じていますハート
 

リボンLLサイズ→M~Sサイズ!

リボンウエスト-11cm

 

リボンストレス食いが無くなった

リボン肌荒れや冷え、便秘が改善した

 

リボン外食を心から楽しめるようになった

リボン食べても太らなくなった

 

リボン自分を大切にできるようになった

リボン夫や子供へのイライラが激減した

 

image

 

   

 

ダイヤモンド私の生徒さんのご感想、変化はこちら

image

 

 

 

 

 
image

 

 

自分軸ダイエットは

本も出版されていますピンクハート

 

 『自己肯定感ダイエット』

白井 ゆりか代表 by KADOKAWA

Amazonランキング第5位獲得キラキラ

 

↓気になる方はこちらからどうぞウインク