毎日イライラ→笑顔のママ
やけ酒やけ食い卒業♡半年で−8kg達成
白井ゆりか氏認定
自分軸ダイエットカウンセラー®︎
立岩知華(たていわちはる)

 ▼   LINE登録はこちらから ▼

 

 

 

 

 

我慢、制限、否定、禁止は一切なし♡

自分軸ダイエットカウンセラー®︎

立岩知華(たていわちはる)です🌷 

 

 


 

イライラしてると

太る体ができあがる


 




でも安心してね、

食べ物でイライラは

減らすことができるよ♡

 






先日、イライラについて

こんなメッセージを頂きました😊



イライラしてまずい弁当でも入れようかな😏

って思うこともしばしば😂笑

 

痩せにくくなるんですか😱

知らなかったです😫

おすすめの食材や食べ物ってありますか?

 

===ここまで===

 

 

 

イライラして太るって聞いたことある?

 




イライラが頭を支配しているときって

攻撃的で

怒りで感情がコントロールできなくなって

無我夢中で食べてしまう😣







ホッとできるのはほんの一瞬なのに、

翌日には後悔するって分かっているのに、

止めたくても止めれないんだよね😣



 

だから

「イライラして飲みすぎたり

食べ過ぎるから太るんでしょ?」

って思ったかな?






もちろん過食するんだから

太る原因の一つではある💡

でも太る原因は、イライラして

飲みすぎたり食べ過ぎるからだけではない!

 

 





イライラしているときの

攻撃的な感情は

内臓の代謝まで

落としてしまうの💦

 

 




 

1日の基礎代謝のうち

60%は内臓が占めているんだけど、

内臓の代謝がさがるということは

基礎代謝が下がってしまうという事😳


 




何とかして痩せたい!

と思っているダイエッターにとって

イライラは避けたい問題だって

わかってもらえたかな?☺️

 




 

なるべくイライラしないためには

心と体に向き合わないといけないんだけど

今回は『体=食べ物』について書くね😊

 

 



 

イライラするのは幸せホルモンの欠如💡

まずはタンパク質をしっかりとろう!


 



 

幸せホルモンと言われる

セロトニン、オキシトシン、ドーパミンは

タンパク質から作られる。

 

 

 



ただね、タンパク質は人間の骨と脂肪以外の

すべてを作り上げている超重要な栄養!

だから、体中のいろんなところで

消費されちゃう💧






 

幸せホルモンを作る優先順位は低くて、

タンパク質が足りてないと

そもそも作られないんだよね😱


 




しかも!幸せホルモンが減ると

甘い物、ジャンクフード、炭水化物が

無性に食べたい!

という状態になっちゃうの😵‍💫

 

 


悪循環!

 

 

 




体のあちこちに引っ張りだこのタンパク質は

1日3食食べるなら1食で20gは取りたい✨






20gのだいたいの目安量は手の平約1枚分✋

指先から手首まで

手の厚み分だけを意識してみてね💗

 

 


タンパク質ってきくと

お肉や卵を食べようって思うよね?





お肉や卵は消化が大変で

時間がかかるから

内臓にとって負担🥺




 

なるべく魚介類、豆類、野菜から

とっていくのがおすすめだよ✨

 

 




タンパク質を手軽に準備できる方法は

こちらの記事を参考にしてね♡

関連記事はこちら↓

『ダイエットカウンセラーの痩せるずぼらクッキング』毎日イライラ→笑顔のママやけ酒やけ食い卒業♡半年で−8kg達成白井ゆりか氏認定自分軸ダイエットカウンセラー®︎立岩知華(たていわちはる)🌷はじめましての方は…リンクameblo.jp


 


 

毎日怒りで頭がいっぱい。

イライラしている自分はダメな妻で母。

自分責めが止まらない。

そう悩んでいるあなた🥺

 





イライラが食べ物の力で減るなんて、

本当にそんな事できるの?

って思うかもしれないよね💧

 

 

 




でも、とにかくやってみようよ♪





私も

「よく分からない…」

そう疑心暗鬼だったけど、

「とにかくタンパク質を食べてみよう!」

って意識していったら







嘘のようにイライラが減って、

夫や子供に当たり散らして

自己嫌悪に陥っていたのは

「幻だったかな?」ってくらい

毎日を穏やかに過ごせるようになった✨

 

 






子どもが大きくなったら

イライラしなくなる?

夫が神旦那に変身してくれたら

イライラしなくなる?

待つのはもうやめよう☺️


 




その「いつか」って待っていても来ない。

きっとまた、

次のイライラを見つけちゃうんだよね💔

本当はもう気づいているんじゃない?

 





そろそろあなたが変わらなきゃ🍀

1人で抱え込まないで♡

私が一緒だから安心してね😊

 


公式LINEはこちら

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

▼公式LINE▼

 
お友達登録者全員に
『ドカ食いの原因』イライラから解放される
"3つの動画"をプレゼント
 

 

↓動画内容はこちら↓

宝石緑 夫にイライラしてるママへ!ストレス食いをやめられた秘訣

宝石緑 8キロ痩せた上に家庭円満!○○を補ってイライラ激減💖

宝石緑 3ヶ月やってみたら激ヤセ!ママのご機嫌コントロール法

 

 ↓動画をチラ見せ♡

 

 ↓公式LINE登録はこちらをタップ

 

 

 

自分軸ダイエットは

本も出版されていますピンクハート

 

 『自己肯定感ダイエット』

白井 ゆりか代表 by KADOKAWA

Amazonランキング第5位獲得キラキラ

 

↓気になる方はこちらからどうぞウインク