近かったら行きたかったサマースクール | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 
なんとなく、今年はサマースクール、サマーキャンプ。
というワードで何かないかな?
といろいろ探してます爆笑
 
 
理由として、母が入院中で何がおきるかわからない中、泊まりで家族旅行はちょっと厳しいかな?
 
と思ったのが、探し始めたきっかけです。
 
 
 
娘は、習い事のサマーキャンプに2泊3日で参加するのが決まってますが、他にないかな〜
とまだ探してます照れ
 
 
 
 
そしたら、Googleさんが教えてくれました。
 
 
明星大学で小学1年生〜中学2年生までを対象に無料でしかも、遊びながら英語が学べるというなんと魅力的な企画ラブ
 
 
 
けど、我が家からは遠い。。。
 
 
近隣の小中学校の方に。
と記載もあり、近隣じゃないし、午前中だし、つれていけないし。。。
英語が苦手な娘には、少しでも自身をつけて欲しかったんですけど。
 
 
諦めました。。
残念ですショボーン