2年生初めての面談 | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

2年生で担任の先生も変わり、娘も少しずつ成長しているな。

と感じていましたが。

 

 

 

指摘事項はもりだくさん笑い泣き

 

 

 

 

 

まずは、服装から。

母は、安定の上下ネイビーのセットアップの方が多いですね。

 

ですが、時期的に暑いので、白系の方もちらほらいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、グレーのパンツに白のトップスです。

 

 

ちなみに、父親はスーツの方が多かったですね。

といっても、同席されていた方は数名でしたが。

 

 

 

 

 

 

娘の指摘事項ですが。

 

 

まず、姿勢が悪い泣き笑い

 

 

 

これは、母もすごく気にしてして。

どうにもならなくて、半分あきらめていました。。。

 

 

が、学校側から注意を受けてしまったので、どうして姿勢が悪いのがいけないのか、病的なところはないか。

改めて娘と話しました。

 

 

病的というのは、健康診断で、側弯の疑い。

で経過観察という結果をいただきました。

 

昨年も、少し気になっていたんですが、やはり今年もひっかかってしまったので、ちゃんと病院にいこうかと思いました。

 

 

 

 

また、姿勢が悪いとよくない。

という絵本を探し、読み聞かせる準備中ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでいないので、なんとも言えませんがえー

 

 

 

 

 

あとは、提出物や落とし物が多いと言われ。。

宿題の直しが未提出といわれ、思い当たるふしは無いんですが、先生は、プリントの提出をチェックしているので、出てないです。

と言われ。。。。。

 

 

と、ちょっと納得ができませんでしたプンプン

 

 

 

落とし物については、把握はしていました。

 

 

先生が言うには、

名前が書いてあるので、本人には返ってきていると思いますが、とにかく多いので、物の管理をしっかりするように。

 

と。

 

 

 

すいません。。。

 

 

しか言えないですよねチーン

 

 

 

 

 

ただ、勉強面では特に指摘もなく、寝ていた1年生の頃の話をしっていたようで、

 

最近は頑張っています。

学校も毎日楽しそうにしていますし、元気です。

 

 

と言われ、学校生活には問題ないことがわかりましたウインク

 

 

 

 

楽しい事と、元気があれば特に問題はないかなてへぺろ

 

 

 

 

 

 

と、思いたいですが、いろいろと考えてしまいますね。

 

 

 

 

姿勢。。。

ヨガ教室とか行ったほうが良いのかな真顔