キッズ携帯の落とし穴 | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

学校のアフタースクールに通っている娘は、一足早く新一年生と過ごしたそうです。

 

15名程来ていたそうです。

 

 

ちょうど1年前、娘もその利用者の一人でした。

 

 

まだ、面倒見てあげられるほどのスキルは娘にはありませんが、一緒に遊んだりしたそうですニコニコ

 

少しずつ、成長できればな。

と思ってますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年生も終わりになる頃、午前中のみアフターへ行き、一人で電車で帰宅してました。

私も、仕事を午前中で切り上げ帰宅していたところ、娘から複数回着信がありました。

 

 

電車内だったため、出ることはできず、メールで出れない旨を伝え、なにかあった?

 

と連絡しましたが、特に返事もなく、

GPSを確認してもおかしなところもなかったので、

いつもの、

 

〇〇駅にいる。

各駅で帰る。(急行で帰る)

 

 

という連絡かな?

 

 

と思ったので、そんなに気にしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

電車に乗っているかな?と思いながら、下車後に電話してみたら、

ワンコールで留守電に切り替わってしまいました。

 

 

おかしいな?

と思って、何回かかけましいたが、同じです。

 

 

 

GPSをみると、最寄り駅まできてて、寝過ごすといけないと思って再度かけてみるも、やはり同じ。

 

 

試しに、遠隔で自動応答オンにしてみても、変わらず。。。

 

 

 

そして、やはり寝てしまっていた娘は、最寄り駅を通り過ぎ、

自宅からどんどん離れて行きましたガーン

 

 

 

 

 

調べてみると、電源を切ると、そのような現象になるとのこと。

娘が多分電源を切ったようで、通話機能が死んでしまったようです。

ですが、通信機能が生きているため、GPSでの位置情報は取得できます。

 

 

遠隔で電源を入れることはできないのか、調べてみましたが、さすがにそれはできないよう。。。。

 

 

 

これは、諦めるしかないな。

 

 

 

まだ、お昼すぎ。

電車もさほど混んでないし、そのうち起きて連絡くるでしょう。

 

 

 

 

 

私はGPSをみながら、

 

 

あー離れていくなー

どこまで行くんだろ。。

記録更新か?笑

 

 

 

 

気付くと、GPSの位置が戻ってきていることに。

 

 

娘は、なんの連絡もせず、何もなかったかのように、一人で戻って来てました爆  笑

 

 

 

駅でいうと、5駅程(急行)。

時間でいうと、20分くらいでしょうか。

 

記録更新ですニコニコ

 

 

 

何度か降りたことのある駅だったので、何事もなかったかのように帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

携帯ですが、やはり電源をきった。

とのことで、切った原因は、私が電話に出なかったから。

 

 

 

 

昔、彼氏にそんな事したことあったな~

 

 

と思いましたが、電源切ると電話がつかえなくなるから、寝過ごしても起こせないし、連絡もできないから

二度と電源を切らないように、伝えました。

 

 

 

ほんと、終点までいかなくてよかった、、

2時間コースですからね滝汗

 

 

 

 

もうすぐ、新学期が始まり、また帰りのストレスが始まります笑

アフタースクールをやめて、一人で家にいる時間を作ったことにより、寝過ごす事が増えそうですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト