49日 | As it is obedient

As it is obedient

三日坊主日記

昨日無事(?)に49日法要 納骨が終わりました

 

 

なぜ 無事(?)なのかというと

 

 

喪主+私の両親が乗ってた車が迷子になって遅れたのです

(運転手は私の姉)

 

 

なぜ遅れたのかというと

 

結論は、ナビが勘違いして別の場所を途中までナビゲーションしていた為。

 

 

 

霊園の名前が同じ場所が、神奈川に2か所

 

東京に近い神奈川に1か所(こっちが正解)

 

姉が案内されたのは神奈川(横浜に近い方)にナビがルート案内されていたのです

 

 

終わってから話を聞いたら

 

どうやらナビも

 

電話番号でヒットしなかったひと(親戚)も居たようで

姉と同じ現象だった様

 

住所をいれてもひっかからなかったようで…

 

おまけに当初11:00~って話だったんだけど

住職の都合で早まって10:30~になり

 

 

まぁ..。

そんな中 焦って焦って焦りまくって

話も聞けないほど焦っていただろう姉

 

姉たちが到着して数分でお経が終わりました

 

そのあと姉号泣

 

まぁね。

気持ちはわかるけど…

 

事故らんで間に合ったんだからまあいいよ

 

遅れちゃったのはもう済んだことだから

っていったのに

 

ついさっき懺悔のLineがきて..。

 

まー。

ちょっとおばあちゃんとドライブしただけだって思えばよいよい

 

 

悪いのはナビ

 

 

しかしまあ、、

 

いろんな人間いますねー(謎

 

待ってる間にいろんなこと 言われましたわー…

 

イイ恰好しい人いるんですねぇ

 

貴方たちさっき私にぐちぐちいってましたよねー?

本人の前じゃ優しくするんですねー?

おもしろいですねぇー

私が口滑らせるとか思わないんですかー?w

って思いましたけど…

 

なんかしらんけどLineブロックしてるやつもおるし

(私は何も言ってもやってもいないのに)

 

面白いですねー

 

お金絡みですかねー

 

面白いですねー

 

親戚の前だから動くんでしょうねぇwwww

 

っていう私の心情

 

 

 

内緒ですよこれ笑