その問題は、問題じゃない | 元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

低学年から学校に行かなくなった姉妹。
6年間の不登校生活を終えて、中学生活、高校生活を満喫中。

私がしたことは、「自分の本当の思いを知り、意識を変えた」だけ。
私が変わると、子どもと夫が変わった!家族が元気になる充電方法をあれこれお伝えしています。

 

【自分を知る】

自分を知ると、目の前の現実って変わります。
自分で変えて、望むような人生創っていけます。

自分を知るためにできるあれこれ。を

手を変え品を変え、お伝えしていくブログです。

 

 

◇◆ーーーーーーーー

来月から、新しいコミュニティをつくります

*なんかやりたいけど、私に何ができるの?
*したいことがあるけど、踏み出せない!
*起業したけど、うまくいかなーい!

そんな人たちのためのコミュニティです

また固まってきたら、メルマガでお知らせしますので登録しておまちくださいね

 

 

https://48auto.biz/chiicolabo/registp/entryform2.htm

◇◆ーーーーーーーー


3月28日(木)

新学期特典あり
個人セッション募集START

詳細はこちら

 



◇◆ーーーーーーーー




個人セッションでは、

「本当の問題解決」を目指していますが

「目の前の問題解決」をしているわけではありません。





私の例で言うと。

不登校でしんどかったとき、子ども達をどうにかしようとして
【不登校を解決しよう】としていたときは
うまくいくことがありませんでした。

 
 

だけど

【不登校を解決する】 のではくて、

【自分らしく生きる】 に意識を向けだすとかなりうまくいくようになりました。
 
 



言い方に語弊があるのは重々承知ですが

「問題解決はしなくていい」

と思っています。
 
 
 
  

どうしてかと言うと


「目の前の問題が解決されたらゲットできる毎日」





「自分が本当は手にしたい毎日」



って、すごくかけ離れていたりするんですよね。 
 

  



心の事を学ぶようになって知ったことばかりですが

私たちは、本当に巧妙に、巧みに、自分に気付かれずに問題を起こします。

「自分が得たいものを得るため」に。

(目には見えないものだから、わかりにくいんだけど) 


  

 



でね。

「自分が得たいものを得るため」

人や出来事やこころを使って問題を起こすけど

目の前に現れている「問題」と「得たいもの」は
ほっとんどが関係ないことばっかりなんですよね。
 
 



今まで、こんな方たちとお会いしました。

 

ーーーーーーーー

*目の前の問題*

子どもが不登校



*本当の望み*

夫との仲を取り戻したい
 

ーーーーーーーー
 

*目の前の問題*

子どものことが心配



*本当の望み*

母親との関係を変えたい


 

ーーーーーーーー
 

*目の前の問題*

やりたいことがわからない



*本当の望み*

後悔する人生を送りたくない
 

ーーーーーーーー
 

*目の前の問題*

自分で仕事していきたいのに、発信が怖い



*本当の望み*

最高のパートナーと再婚したい



ーーーーーーーー
 

*目の前の問題*

仕事がうまくいかない



*本当の望み*
 
(亡くなった)夫に謝りたい


ーーーーーーーー

 


ね。
どうやったら、そんな関係ないことが?
って感じませんか?



それぐらい、本人が潜在的に感じている事、望んでいる事って
全く関係ないものや人や出来事を使って
どうにかしようとするんですよね。 
 
 


そう思うと、私たちってさ
本当に本当に一生懸命じゃない?
自分の人生どうにかしようとして
いいように進みたくて、幸せになろうとして。

 
 
 
だからね「目に見える問題」を解決しても
本当の望みや気持ちがわかってないと
また同じような問題を、違う人や出来事や場所で
うみだす、ということを器用にし続けます。
 
 


いまあなたが、心をいためていることは



問題を解決するためのもの?


それとも、


自分の望みを叶えるものですか?
 
 



いま、少しでも苦しいなって感じることがあるなら
自分のことわかってあげよう。


・問題を起こしている、心の底にあるタネはなにか?

・自分が何を望んでいるか


これがわかるだけで、毎日が変わっていきます。
現実って、結構簡単に変わるからね。






久しぶりに、若干名ですが
個人セッションの募集を開始しますね。
現実変えていきたい人、お待ちしています。


【募集スタート】
3月28日(木)20:00~

新学期特典もありまーす!

詳細はこちら

 

 





ではね。

ちぃこの
「ちゃんとしてないメルマガ」

「公式LINE」 


全メニュー お申込みのご案内はこちらの二つからが最優先となります

花 ニコニコ 花

ブログでは躊躇する、赤裸々な我が家の話
不登校が終わるまでのあれこれ
クライアントさんの変化
出し惜しみなく、お伝えしております 
 
「本当に、ちゃんとしなくていいんだ」
「ちぃこの発信を見てると、安心する」
「娘さんとの関わり方が、目からウロコ!」


と、好評頂いてます♡





どちらも登録は5秒!

~ メルマガはこちら ~


**@docomo.ne.jp

**@ezweb.ne.jp

**@softbank.ne.jp

**@icloud,com

**@hotmail 

 

の方は、エラーが出やすいので

(特にicloud)

 

別のアドレスでのご登録お願いします



花 ニコニコ 花


ワークや、思い付き企画するよ!

~ 公式LINEはこちら ~



友だち追加




たくさんのご登録お待ちしています^^
一緒に、楽しい時間過ごしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

「自分を知って現実を変える」


潜在意識は全部知っています

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村