【不登校】長女の怖い選択 | 元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

低学年から学校に行かなくなった姉妹。
6年間の不登校生活を終えて、中学生活、高校生活を満喫中。

私がしたことは、「自分の本当の思いを知り、意識を変えた」だけ。
私が変わると、子どもと夫が変わった!家族が元気になる充電方法をあれこれお伝えしています。

 

【自分を知る】

自分を知ると、目の前の現実って変わります。
自分で変えて、望むような人生創っていけます。

自分を知るためにできるあれこれ。を

手を変え品を変え、お伝えしていくブログです。

 

 


我が家の不登校1号が、今週中学を卒業。

 

 

 


ずいぶん前から、卒業式には出ないことは決定事項だった我が家。
(中学3年間は、たまにの別室登校と試験を受けにだけ行ってた感じ)



なもんで、卒業式の日程も知らなくて、ワタシ仕事入れてたがな。



それがよ。

 

 

「卒業式出よかな」 とムスメ。

「えぇ!?何しに行くん?」 思わず言うたわ。

いや、卒業しに行くんやけども。




で、改めて聞いてみたの。

「なんで、行く気持ちになったん?」



すると。



「んー。
卒業式に出る選択をしたら、出なくて家にいる自分は想像できるやん?いつも通りやから
 

でも。卒業式出なくて家にいたら。(出てたらどうなってたかな?)って、卒業式に出た自分は、想像できないやん。
経験したことないから。
 

だからかな。
めちゃ嫌やし、行きたくないけどー!
あぁぁぁ、いややなぁ!!」



なんだってさ。
ナチュラルに怖いはGO(椎原崇さんの名言)するムスメでした。




やるなー
いつの間に、そんな選び方ができるようになったんだろうなぁ。





卒業式の前日は、朝から寝る直前まで


「いややなぁ。私死ぬかも。
あぁぁぁぁ無理。きっつ~~~~!!!

式終わったら、速攻かえるから。
お母さん、他の人とぺらぺら喋らんといてや。
絶対やで。あぁぁぁぁぁ」



ってぼやいてました。
 

 

 

結果、どうなったのか。

また書きますね~

 

 

続きはこちら↓

 

 

 

ちぃこの
「ちゃんとしてないメルマガ」

「公式LINE」 


全メニュー お申込みのご案内はこちらの二つからが最優先となります

花 ニコニコ 花

ブログでは躊躇する、赤裸々な我が家の話
不登校が終わるまでのあれこれ
クライアントさんの変化
出し惜しみなく、お伝えしております 
 
「本当に、ちゃんとしなくていいんだ」
「ちぃこの発信を見てると、安心する」
「娘さんとの関わり方が、目からウロコ!」


と、好評頂いてます♡





どちらも登録は5秒!

~ メルマガはこちら ~


**@docomo.ne.jp

**@ezweb.ne.jp

**@softbank.ne.jp

**@icloud,com

**@hotmail 

 

の方は、エラーが出やすいので

(特にicloud)

 

別のアドレスでのご登録お願いします



花 ニコニコ 花


ワークや、思い付き企画するよ!

~ 公式LINEはこちら ~



友だち追加




たくさんのご登録お待ちしています^^
一緒に、楽しい時間過ごしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

「自分を知って現実を変える」
全メニュー  リニューアル中


潜在意識は全部知っている!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村