気持もナマ物につき、丁寧な扱いを! | そろそろ「全部じぶん」で生きていこ

そろそろ「全部じぶん」で生きていこ

低学年から学校に行かなくなった姉妹。
私が「じぶん」を生きだすと、子どもと夫が変わった
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「じぶん」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

気持も、置いておくと腐ってしまうことあり!

 

【自分を知ると?】

自分を知ると、意識が変わります。
意識が変わると、行動が変わり、生き方が変わる。

母親が自分の人生を歩き出すと、子どもも動き出す。
不登校5年分の、実体験をもとにお伝えするブログです

 

 

自分の人生 自分で創れる!
UMIカウンセラーのちぃこです

 

 

 

日々、色んな思いをしたときに

 

あ、このことブログに書こう!と思って

 

その時の気持ちをぶわわわ~!と下書き保存して

 

あとは、手直ししてアップしよう。と

 

思ったまま、放置してる記事がとても多いです。

 

 

 

 

書いた時は、これ言いたい!とか

 

聞いて!伝えたい!ってなってるのに

 

数日たつと、そんな気持ちがしゅわわ~っと

 

しぼんでるのです。

 

そうなると、再び同じようにその気持ちに

 

ふくらますのはとても難しくて、

 

放置されてしまうのです。

 

でも、胸のおくにはず~~~っと

 

小さく残ってるんだけどね。

 

早く出してあげないとね。

 

 

 

 

 

その文字にして出したい気持ちは

 

消えないのです。

 

文字にして書くまで消えない。

 

でも、文字にして外に出してあげると

 

自分の中のモヤモヤがす~~っと

 

晴れていくんですよね。すごいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、日常でもよくあることです。

 

その時感じた感情を、

 

なかったことにしてると

 

心の底にとどまっているのですよ。

 

 

 

 

自分は自分に巧みに嘘をつき

 

マイナスに感じるその感情を

 

なかったことにするけど

 

なかったことになんてならないからね。

 

 

 

 

ちゃんと、心の底にたまっていってます。

 

そのたまったあなたの気持ちは、

 

ちゃんとあなたに感じてもらえることを待ってます。

 

 

 

 

気付いてもらえるまで

 

 

 

 

おーい!!

 

ここにいるよ!!

 

私の「さみしかった」っていう

 

気持はずーっとここに残ってるよ!

 

気付いてよ~!!!

 

 

 

 

って、叫ぶことをしてる。

 

 

 

 

あなたが、気付くまで

 

「さみしいよ」

 

って、感じるような出来事を

 

あじわうことになっちゃうからね。

 

 

 

 

この「さみしい」は

 

くるしい、つらい、悲しい、泣きたい

 

むなしい、大切に扱われない、

 

ないがしろにされる・・・・

 

 

 

 

色んな気持ちがありますね。

 

あなたは、どんな気持ちを繰り返してますか?

 

 

 

 

もしあなたが、

 

何度も悲しくなるような出来事を味わっているとしたら、

 

あなたの中の気持ちが

 

気付いてほしいんじゃないかな。

 

 

 

 

気持ちに気付いてあげるのは

 

新鮮であればあるほどいいよ。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
子どもが、怒って泣いて叫んでするのは
 
ちゃんとその時の気持ちを
 
その時に外に出して消化してるからだね。
 
 
 
こどもがお手本だね。
 
 
 

 

自分と家族を愛でるセルフケア伝えてます

 ちぃこでした


 

    

【公式ラインご登録特典】

 

家族間のエネルギーの流れをお伝えします


これを知るだけでも見えることがあります
ご家族の生年月日を送ってくださいね

 

 友だち追加

 

 




 

不登校 人気記事もう我が家は不登校のプロの域だと思われる
ヒツジ 【不登校】知りたくないことかもしれません
ヒツジ 【不登校】私が思うお母さんの役割
ヒツジ 【不登校】とにかく不安不安不安
ヒツジ 【不登校】フォートナイトばっかりやってる!!!!
ヒツジ 【不登校】こどもが「かわいそう」の裏メッセージ


 

自分への扱いで世界は変わる身体の不調は、こころからのメッセージです
宝石赤 溺れてる人は溺れてる人を助けられない
宝石赤 身体を変えると、心も変わる。
宝石赤 【こころと身体】身体のねじれは こころのねじれ?
宝石赤 あなたたちの為、って本当に迷惑
宝石赤 しんどい時って、見逃してることがいっぱい


 

時々・・・夫夫婦生活って、外から見ればただのコント
ひらめき電球 私の恥ずかしい思い込み
ひらめき電球 【不登校】夫との関係は見て見ぬふり・・・?
ひらめき電球 子どものために離婚をしないの?
ひらめき電球 「逃げるなよ!」と夫に思っていたけれど 2                                                         
ひらめき電球 【夫婦】夫が充電できない行動ベスト10!

 

 

 

 

 

 

募集中。

 

 

 とにかく今の現状を変えたい!

➡➡自分の本音を見つけて、目の前の現実を変える!【UMIカウンセリング

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村