【モニター募集】自分を知ると世界が変わるよ!1日15分のノート術 | そろそろ「自分」で生きていこう

そろそろ「自分」で生きていこう

低学年から学校に行かなくなった姉妹をきっかけに
私が「自分」を生きだすと、子どもと夫が変わった。
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「自分」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

 

本当は 
もっと 甘えたい

 

 

本当は 
もっと ちやほやされたい

 

 

本当は 
もっと すごいって言われたい

 

 

 

 

UMIカウンセラー

ちぃこです。

 

 

 

 

毎日毎日子どもの姿にうんざり

 

 

ゲームばっかりの毎日

 

 

私はしたいこともできない

 

 

夫は、話も聞いてくれない

 

 

誰も私の事は理解してくれない

 

 

どうしてこんなにしんどいのだろう

 

 

ネットに書いてることをやってみたけど

何も変わらない

 

 

私、ずっとこのままでいいのかな?

 

 

でも、なにをしたらいいかわからない

 

 

 

 

私はどうしたらいいの!?

 

 

 

そんな風に感じたことないですか?

誰かから答えてほしくて

本やブログやネットでその答えを探していませんか。

 

 

 

私はそうでした。

書いてる事やってみたり

本や無料のワークやってみたり

その時は、なるほど!と

思ったりもするけれど

次の日には、何も変わらない毎日。

 

 

 

ねぇ、だれか答え教えてよ。

 

って、本気で思ってました。

 

 

 

 

 

うちの子たちに合う正解教えてよ

 

私にぴったりのこと教えてよ

 

うちの場合はどうしたらいいの?

 

 

 

 

って、思いながら毎日毎日ネットで何かを探してました。

 

 

 

 

 

答えは、あなたがもっています。

 

 

自分で、答えを見つけられるんです。

 

 

自分しか、見つけられないんです。

 

 

もう、周りに振り回される毎日、やめましょう。

 

人の顔色見ずに、自分の顔色みてあげましょう。

 

 

 

 

自分を知ると世界が変わる

自分だけの”行動レシピ”ができる

 

 

1日15分のノート術

1day講座のご案内

 

 

 

 

 

 

鉛筆 自分を知るノート術とは?

 

 

 

 

いまのあなたの望みを教えて下さい

 

 

 

 

子どもが学校に行ってほしい?


ゲーム中の暴言をやめてほしい?

 

お風呂に入ってほしい?

 

夫に話を聞いてほしい?

 

母が口出ししてくるのやめてほしい?

 

 

 

 

その望み、相手に届いてますか?

 

 

 

・何度言っても変わらない

・どう伝えればいいかわからない

・ケンカになるから何も言わない

 

 

 

 

 

それはね。理由がちゃんとあります。

 

 

 

あなたは本当は

それを望んでるんじゃないから

 

 

 

自分の気持ちは自分が一番知ってる!

と言いたくなるかもしれませんが、

私たちは、自分の本当の気持ちに気付くことが

とてもとても難しい生き物なのです。

 

 

 

 

 

 

 

願望実現が、よくカーナビに例えられますが。

 

 

 

望みがわからない

ということは?

 

👇👇👇

 

カーナビに入れた

目的地が間違ってる!!

 

 

 

 

 

そもそも

今の本当の気持ちがわからない

ということは?

 

👇👇👇

 

カーナビに入れた、

現在地がそもそも間違ってる!!

 

 

 

 

それってば

 

どう考えても、迷子

 

うろうろしてる間にも

ガソリン(という名のエネルギー)も

無駄に使ってることになります。

 

 

 

 

 

現在地(今の自分)と、

目的地(望んでいる事)

 

しっかり入力してみましょう。

 

 

 

 

それが見えると、あとは自動運転。

自分が今、何をするべきなのか。

はっきりと見えます。

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の気持ちや思いを

ノートに出して

目で見ることで

 

 

自分が何を考えていたか

何が不満で   何が悲しいのか

 

 

自分が自分をどう見て

何を望んでいたのかが

 

 

初めてわかるのです。

 

 

 

私からの質問で、

あなたがあなたに問いかける。

そして、あなたの中から、

言葉と思いが出る。

 

 

 

 

イライラモヤモヤの中身がわかる!

(これがわからないからいつまでもイライラ!)

 

👇

 

落ち着いて自分を眺められる

(無駄に自分を責めるのもやめられるよ)

 

👇

 

本当の望みがわかる

(世界の見え方が変わる!)

 

👇

 

具体的な行動がみえる!

(いつの間にか問題が解決してるかも)

 

 

 

 

これを、自分でできるように

お伝えします。

 

 

この講座の時間にできることより

普段に、自分でできてこそです。

 

 

なので、日々に使えるように

余すことなくお伝えしますよ。

 

 

 

 

 

 

 


こんな方は是非お試しください


 

チェック(白地) 目の前の問題をどうにかしたい

チェック(白地) 自分がどうしたいのかを知りたい

チェック(白地) 自分の願いを叶えたい
チェック(白地) 人のせいにするのをやめたい
チェック(白地) 自分を責める毎日に疲れた

チェック(白地) 子どもが学校に行かなくてしんどい!
チェック(白地) 子どもが話してくれなくてつらい
チェック(白地) 夫がこどもに無関心
チェック(白地) 子どものことをきっかけに夫婦関係が悪化
チェック(白地) 夫と仲良く過ごしたい
チェック(白地) 子どもたちの笑顔が見たい

チェック(白地) もっと楽に暮らしたい

 


 

 

 






 講座でお伝えする内容


 

1o 頭と心と身体を柔らかくするウォーミングアップ
2o 自分の本心を見つけ出す10の質問ワーク
3o あなたからでてきた回答の解説
4o あなただけの”行動レシピ”作成
5o 頭と心と身体の関係



《参加特典》
一人でできる

15分で完成ワークシートプレゼント秘密

 

 

 

 

 

 受講された方のご感想



 

私、ただ可愛いってされたかったのか!!
じゃぁ、そんな自分でいよう♡って素直に思えました。


 

自分のことを責めるのって、当たり前、普通。
そうじゃないと成長できないって思ってたのに。
そんなことしなくてもいいって初めて気づけたかもです。
自分責めるのやめられそう!


 

一人でできそう、て思えているのが嬉しい!


 

無意識に浮かぶ気持ち(心)を体にどう繋げるか、
行動のうつし方が腑に落ちたところ。
今までどこかで聞いてきた話でも、
三位一体が自分の中でイメージが繋がり、
自分の軸の育て方が具体的に理解できた。


 

ふと立ち止まって言葉にする、
ということを意識するようになったので、これを習慣づけたい。


 

楽しかったです(笑)。
このノート術なら私1人でも取り組めそうと思えたのが、何より良かった。


 

改めて書き出す事は重要だなと思いました。
頭の中で考えて整理しようとしますが
たいていグルグル考えるばかりになってスッキリしません。


 

ノートに書いて行く事で感じている事が見えてきて、
自分の中で迷子にならないように変われました。


 

身体と心のつながりの仕組みを丁寧に教えてもらえて良かったです。


 

ちぃこさんとお話ししていくと自分が素直になれます。
言いにくいこともなぜか打ち明けることが出来ます。不思議です。





 ノート術のどこをおススメしたいですか?



 

「書くこと」は、自分を大切にする近道。
どれだけいつも頭の中で必死に考えていても、
実はモヤモヤが残ったままだから!


 

私は「書き出すこと」で、自分が人のせいにしてることや、
癖になっている自分の思い込みに気付けるようになりました。
モヤモヤや、不安が大きい時、
自分の心と対話できるので、ノートに書くのはおススメ!


 

今まで、どす黒い感情って、持つこともダメ!って
我慢してきましたが、出してもいいんだ!
あってもいいんだ!
とノートに書くことで思えるようになりました。
それがわかって、とっても楽で、何よりもスッキリする!


 

ノートに書き出すことで、こころの奥にあるものが見える。
私ってこんなこと感じてたの?ってなるんです。
自分の中で、関係のないもの同士をくっつけて、
わざわざ 不快 を感じていることがよくわかる!
それを切り離すことで心がスッキリして、世界が変わる!
ノート術おススメ❤

 

 

頭で考えている間は、ボンヤリとした妄想で終わる。
自分でノートに書くと、しっかりインプットされる感じがする。


 

○○になりたい!と願望を書いたら、明確な目標となって
現実になりつつあります。

書くってすごいパワーがある!!

 

 



この講座を受けると?

 


 

 

右矢印 イライラしていた理由がわかる
右矢印 もやもやの中身がわかってすっきり!
右矢印 自分のセルフイメージが見える
右矢印 自分の本当の気持ちがわかる
右矢印 今日からの行動が変わる

右矢印 望みが叶いやすくなる
右矢印 人間関係がよくなる

 

 

 

 

私の人生って、私だけのものです。

あなたの人生って、あなただけのものなんです。

 

 

目の前のモヤモヤを、相手のせいにもし続けれるけど

自分で解消できるって知ったら、明日は明るい!

 

 

自分の人生の最悪さを、誰かのせいにもできるけど

自分で創ろうって思えたら、何百倍も楽しくなる!

 

 

 

そうなると、相手をどうにかするのではなく、

まずは自分!

それが早くて簡単、変化もある!

 

 

 

変えられない相手にエネルギー使うより、

自分にもっとエネルギー注ぎましょう。




自分って、自分に気にかけてもらうことが、

何よりの大好物です。

自分のことを、知ってあげる素敵な時間を

一緒につくりあげましょう。


お会いできるのを楽しみにしています


 


自分を知ると世界が変わる
15分のノート術


【日時】

 ◆9月25日(日) 20:00~22:00 



【金額】 ¥8800 → ¥5500
 感想を書いて頂ける方をモニター条件とさせて頂きます


【場所】 オンラインルームZOOMにて

【申込方法】 下にある申し込みフォームより

① お名前
② 参加日
③ お支払方法
  ・ゆうちょ 
  ・PAYPAY

をお知らせください


お申込みはこちらからどうぞ
▽▽▽

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村