恐るべし、セルフイメージ② | そろそろ「全部じぶん」で生きていこ

そろそろ「全部じぶん」で生きていこ

低学年から学校に行かなくなった姉妹。
私が「じぶん」を生きだすと、子どもと夫が変わった
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「じぶん」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

こんにちは。こんばんは。

 

原田千春です。

 

 

 

 

 

お江戸1泊2日旅。

ギリギリセーフ!!な人生創っているのは自分!シリーズ。

なが・・・

 

 

本日第二弾。

 

 

 

 

さて、1日目の講座も無事に終わり、

懇親会でみんなと楽しい時間を過ごし、

ハロウィンのホコ天を味わい、

ぐっすり休んだ初日。

 

 

 

 

2日目。

 

 

朝は余裕の目覚め。

ホテルの朝食もゆっくり頂き、優雅な私。

 

 

 

最近のビジネスホテルってオシャレやね~

 

 

 

 

11時に始まる講座まで時間はたっぷり。

 

 

明治神宮まで散歩がてら行って~

原宿から渋谷までは電車でぴゅっっと一駅。

 

 

んでもって、

今日こそ、なんか美味しそうな昼ご飯買って~

早めに講座の教室いこ~♪

 

 

あぁ~余裕って素晴らしい。

 

 

そんな想像してました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、脳内の予定もばっちりで

9時頃にホテルを出て、いざ明治神宮へ。

 

ポテポテ歩いて30分ほどで到着。

 

あぁ。朝の参拝っていい~。

 

 

 

よさが伝わらんな。
 
 
 

 

 

お参り出来てよかった~。

講座たのしいわ~。

東京来れてよかった~。

色々と今日でよかった~。

 

 

よかったことばっかり出てくる。

 

 

 

緑の匂いをくんくんしながら本殿に到着。

 

 

 

 

 

お賽銭~奮発しちゃおかな~

 

 

さて、お賽銭を・・・・

 

 

うん、お財布を・・・・

 

 

あれ・・・?

 

 

 

 

 

本殿の前で、ゴソゴソ。

 

・・・ゴソゴソじゃ無理やわ!!

 

ひっくり返す勢いで、かばんの中を漁る!

 

本殿の前で!!

 

神様の前で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・お財布ないです 神様

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着け私。

 

走馬灯のように、一瞬のうちに色んな場面がぐるぐるするよね、こういう時。

 

 

 

とりあえずホテルに確認。

 

・・・あった。

 

 

 

 

 

 

お賽銭は・・・

 

 

 

 

 

おもいっくそ、心を込めて

明治天皇に手を合わせて、

お賽銭ないこと謝って、お礼も言って、

ちゃっかりお願い事もして・・・

(どあつかましい!)

 

 

 

 

 

さっさと明治神宮をあとにしました。

 

 

 

 

 

神宮内で行きたいところ他にもあったのに~

 

 

なんでやねん~

 

 

歩いてホテルまで戻ってたら時間やばい~。

 

 

なんでやねん~

 

 

余裕やったはずやのに~

 

 

なんでやねん~!!

 

 

 

 

 

携帯で支払いできるやつにしてたら、

電車とか乗れたんちゃうん?

もしかしたら、バスもそれで乗れたりする?

タクシーも乗れるんちゃうん!?

数日前に、そんなん登録してみよ、って思ってたのに!

そこでやってたらよかった~!!

あ~!あほ!!ほんまあほ!!!

キャッシュレスの時代に追いつけよ~!

 

 

 

 

 

肌寒い朝の東京を、軽く汗をにじませながら

ホテルへと急ぐ私でした。

 

 

 

 

 

結局、近くのスーパーでシャレオツでもなんでもないお昼ご飯を途中で買い、会場に着いたのは、

 

 

 

 

講座開始1分前!

 

ギリギリセーフ!!!

 

 

 

 

 

はい。本日もギリギリセーフでした。

 

ほらほら、やっぱりね。

 

こうやって、私のセルフイメージ

【ギリギリセーフ】は強化されていきます。

 

やめたいって思ってるのに!

 

心の奥底では、まだまだ払拭されてないんだね。

 

どこかで、ギリギリセーフな私のメリットを感じてるのかしら。

 

このドキドキ感?

 

セーフ!だったときの、高揚感?

んなあほな~。

だけど、それちょっとあるかも・・・?

 

 

 

 

 

 

第一弾はこちら

恐るべし、セルフイメージ①

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村