私の手を握ってくれた人。長渕剛!! | そろそろ「自分」で生きていこう

そろそろ「自分」で生きていこう

低学年から学校に行かなくなった姉妹をきっかけに
私が「自分」を生きだすと、子どもと夫が変わった。
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「自分」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

こんにちは。こんばんは。

 

原田千春です。

 

 

 

 

 

若い時から、

「好きな歌手だれ?」っていう話になると、

よくやっていたこのやりとり。

 

 

 

 

「好きな歌手だれ~?」

 

 

つよし!!

 

 

 

堂本? 

 

ちゃう!

 

 

草なぎ?

 

ちゃう~!

 

 

あ!?中川家?

 

ちゃう!いや、好きやけども!

歌うたってへんやん!

 

 

 

 

 

つよしって言うたら
長渕しかおらんやん~!!

 

 

え・・・長渕・・・?

あの・・・長渕・・・?

 

 

 

 

 

 

 

完全なる自己満足日記ですので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

2019年9月半ば。
決めていたことがあった。

 

10月最終に、東京で開催される、
かせゆきさんのビジネス講座を受講しに行くこと。

 

 

 

 

その2週間前。

 

 

 

 

ラインがピロリン♪

 

 

「長渕剛 
無料ライブ緊急決定!!」

 

 

 

 

 

たまたま 私が東京行く日に

 

たまたま 講座が終わってからの時間に

 

たまたま 車で5分の場所で

 

たまたま 剛が緊急ライブする!!

 

 

 

たまたまってこんなに重なるっけ?

 

 

 

え?

私のためのライブ?

スマヌ。勘違いさせてあげて!

 

 

 

 

 

おそらく、
もんのすご~~~~い倍率なんだけど、

当たる気しかしなかった。

 

 

 

講座のあとに、
ライブに行くのが決定してるかのように、
旦那にも話をしてた気がするな、そういえば!

 

 

 

ライブがあるなんて
予想もしてなかった数週間前。
飛行機とホテルのセットで
予約を決めようとしてたんだけど。
それもやめた。

 

 

 

あたかも、
ライブが当選したかのように
予定をすすめておりました。

 

 

 

 

 

当落発表は、東京に行く日の2日前。

 

 

 

 

発表メールが来てないか何度も携帯チェック。
朝から ソワ そわ子。

 

 

き・き・きた~!!!

 

 

 

 
 

 

 

ドキドキしながらメールを確認。

当たるとは思ってたけど、やっぱりドキドキ。

 

 

 

 

 

結果。

 

 

当選✨

 

 

 

・・・あたるよね~行けるよね~

 

 

 

だって私のためのライブだもん。

スマヌ!勘違いさせてあげて!

 

 

 

 

よっしゃ!とガッツポーズもしたけれど、

やっぱりっていう気持ちのほうが大きかったな~。

 

 

 

 

 

 

 

当日、18:00に講座が終わり、
早々に退席させてもらい、
颯爽とライブ会場に!

 

 

 

と思うけど、

タクシーもつかまらない~!!

バスも思った時間にこない~!!

 

 

 

18:30開演で、到着18:30

 

 

 

飲み物買う余裕も、トイレに行く余裕もない。

 

 

とにかく、引換券からチケットに交換!!

 

 

ここで初めて座席がわかった。

 

 

 

 

B3F  A列  33番

 

 

 

 

地下3階・・・?

 

え?は?潜っていくのか・・・・・?

 

A列・・・・・

 

よさそげな響き。

 

 

 

 

 

あ、地下3階がアリーナ。

 

A列・・・

 

 

 

 

 

え?一番前?

 

 

え?

 

え?

 

えぇ!?

 

 

 

え?間違ってないよね?

 

 

 

 

 中学生の時からライブに行きだして、25年。

まともな最前列。初めて。

 

 

 

 

 

 

もうね、記憶にないんだよね。

 

 

私、普段のライブでさえあまり記憶に残らない。

 

 

見るのに必死すぎて、

たぶん他の脳みその機能が

いっさい動いてないんだろうなって思うぐらい、

記憶に残らない。

 

 

 

 

この日は、

私の人生で一番まばたきをしない1時間半だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

だけどね。

記憶じゃなくて、

感覚として残っていることがあって。

 

 

 

ある歌の

(その曲すら覚えていない)間奏があって、

私は右手を挙げていたのね。

 

 

 

そしたらさ、

明らかに、

ほんと明らかに目が合って、

剛がね、

思いきり広げた掌を

高く挙げながらこっちにむかってきた。

 

 

 

そのままね、そのままね、

向かって来てくれてね、

私の顔をしっかり見ながらね、

私のあげてた拳をね、

・・・・握ってくれた。

 

 

 

 

その握ってくれた手の感覚と、

剛の目ん玉だけ覚えてる。

 

 

 

もう、何が起こってるのかわかんなかった。

 

 

 

 

こんなんやったんかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

この味わったことのないこの時の感覚。

 

喜び?歓び?悦び?

 

歓喜?愉楽?恍惚?

 

なんだろう。

 

 

 

 

あぁ、この気持ちはなんだろうな。

 

と、初めて味わうこの時の気持ち。

 

 

 

不思議なんだけど、また味わうなこれ。

 

ってふと思ってさ。

 

 

 

こんな気持ちになれることって、

私の生活の中では、

早々ないことなんだけど。

 

 

また味わうなこれ。

 

 

って強く感じた。

 

 

なんだろう。不思議な体感でした。

 

 

 

 

 

とにかく、

すんごいエネルギーのるつぼにはまった一時間半でした。

 

 

 

 

帰ってきて1週間。

 

 

 

まだ、浸れる・・・

 

 

 

 

ライブの行く前のワクワクもたまらんけど、

終わってから浸るのも好きやわ~。

 

 

 

 

あ~。

ただの自己満足日記。

最後まで読んでくれてありがとうございました♥♥

 

 

満足♡♡♡