今日はパラグライダー記念日 | そろそろ「自分」で生きていこう

そろそろ「自分」で生きていこう

低学年から学校に行かなくなった姉妹をきっかけに
私が「自分」を生きだすと、子どもと夫が変わった。
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「自分」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

 

パラグライダーやってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 


こんにちは。こんばんは。

原田千春です。


今日はパラグライダー記念日だって。
そんな記念日があるんだね。



パラグライダーと言えば、もう遥か昔。
・・・20年前。
・・・まじで?




車の免許を取って、一番にしたいこと!

 

 

 

が、パラグライダーだった。
 
 
 
免許取って、早々に一人で喜び勇んで出掛けた記憶。



お金もなくて、高速代ももったいなくて、
下道で二時間かけて。



ライセンス取ろうと、数ヶ月通って、
結局、最後の最後で諦めたんだよね。
 
 
 

ライセンス取るための最後の砦(?)は、山の上から一人で飛ばなきゃならなくて、その時に使用するパラグライダーが、自分の物じゃないと、飛べないの。
 
 
何かあったときには、全部自分の責任になるように。
(恐らくそんな理由、規則だったかな)
 
 
それまでは、スクールの物を借りて練習して、
山から飛ぶときはタンデムで。
 
 
で、最後の砦をクリアするために、
購入しなきゃならない。
 
 
お金がないー!な私は、一気に萎えたの。
スクールの人達に、お金がないことを伝えるのも恥ずかしかった。
家族にもお金をたくさん借りてたし。
当時の彼氏には、なんか怒られたし。
 
 
そんなことを理由に、
一気にめんどくさー!!!
ってなって、行かなくなった。
 
 
後悔してることの1つなんだよね。
 
 
色んなこと、
やりたいー!やるぞー!
で、やりはじめるんだけど、
なんだかんだ、理由をつけて、やめてきた。
 
 
 
色んなこと、やりだして、
中途半端に投げ出す自分がいやで。
 
 
いやだったけど、
なんかどうしていいかもわかんなくて。
 
 
 
だけどね、もうやめようと思う。
 
 
ちゃんと、自分がしたいと思ったこと、
自分にやらせてあげたい。
 
 
満足いくまで、やらせてあげれる
自分になりたいなぁと、
心底思うこの頃です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村