前回の謎の答えを発表します![]()
正解は・・・
「私」でした![]()
正解者の皆さん、おめでとうございます
![]()
それでは、今回の謎です![]()
難易度:★★★☆☆
窓ガラスを割って黙っている生徒がいるので順番に話をきいてみた。
健:「やったのは僕じゃありません」
梓:「健は本当のことを言っています」
諒:「彩はウソをついている」
彩:「私は絶対にやってない」
この中で、おかしなことを言っている者が犯人なのだが、それは誰だろう。
前回の謎の答えを発表します![]()
正解は・・・
「私」でした![]()
正解者の皆さん、おめでとうございます
![]()
それでは、今回の謎です![]()
難易度:★★★☆☆
窓ガラスを割って黙っている生徒がいるので順番に話をきいてみた。
健:「やったのは僕じゃありません」
梓:「健は本当のことを言っています」
諒:「彩はウソをついている」
彩:「私は絶対にやってない」
この中で、おかしなことを言っている者が犯人なのだが、それは誰だろう。
うさぎさんは、小さな音にも敏感

「雨は夜ふけすぎに~雪へと変わるだろぉ~
サイレントナイト~♪オ~オオ~オンリー・・・」
ゴトッ!
ピクッ!
耳がピーン!と立ちました

妖怪アンテナ
ならぬ、ハナアンテナだね![]()

そういえば、これ見てください
![]()
友達が飼っているワンちゃん『くぅちゃん(♂)』です![]()
![]()
可愛くないですか

思わずキュンッときちゃいました![]()
何度も話が変わってしまい、ごめんなさい

昨日、11月にやった文化祭の閉会セレモニーがありました![]()
本当は文化祭には毎年、合唱コンクール&舞台発表をやっていたのですが・・・
震災の影響で体育館が使えず、合唱コンクールのみとなってしまいました![]()
舞台発表はすごく盛り上がるので、みんな残念そうでした
でも、もちろん合唱コンクールもとてもよかったです![]()
ということで、今年はセレモニーをやることにしたそうです![]()
セレモニーでは、みんなで小さな紙に自分の願いや想いなどを書いて・・・
風船につけて全校生徒(400人くらい?)でいっせいに飛ばしました
![]()
空に飛んでいくカラフルな風船・・・とてもきれいで、感動しました
![]()
みんなの想いが、たくさんの人々に届くといいな![]()
もう少しでクリスマスですね![]()
![]()
今年はケーキを頼もうと思っているんです![]()
何にしようかは、今家族で健闘中です・・・
やっぱり、定番のショートケーキ?
それとも、チョコケーキ?
あ、これも美味しそう![]()
うーん・・・・
悩みますぅ

あ、でも実は、チョコケーキは苦手なんです![]()
皆さんは何ケーキがお好きですか

そういえば話は変わりますが、昨日皆既月食がありましたね
![]()
皆さんはご覧になりましたか?
月が赤く見えてすごかったですね![]()