健康診断 二次検査。 | *ちぃあ*のブログ

*ちぃあ*のブログ

歌が好きですが、マイペースに楽しんでます(^^)♪

歌がらみの個人的な考えや気づきをたまに覚えで書きますが、素人です。

稀に路上やフリーイベントへアカペラで歌わせていただいてますが普段は人前であんまり歌いません|• •๑)”ㄘラッ

悪玉コレステロールで二次検査の指示が書いてあったけど、健診受けたクリニックじゃなくかかりつけ医を作るためにも、近所のクリニックへ行くことにしました!


健診受けたクリニックに聞いたら、血液検査と首のエコー撮るかなぁ?と金額含め教えてくださったけど保険効くとは言えなかなか高いね。


もちろん二次検査は実費。


それを踏まえて近所のクリニックに電話したら予約なしでも大丈夫らしい!


どんな検査しますか?と聞いたら血液検査と言われて首のエコーも健診受けたクリニックで言われたのですがと話したら、先生が数値見て必要ならエコーもしますが血液検査はします。と丁寧に説明してくださって、良心的だし感じ良いクリニックと言う印象。


しかも夜7時まで日によってやってるのもありがたい。会社帰りいける!


早速明後日行こう!あれ?風邪と思ってコロナだった時の診察券どこへしまい込んだかな?探さなきゃだわ