内視鏡検査の写真見て気づいた事。 | *ちぃあ*のブログ

*ちぃあ*のブログ

歌が好きですが、マイペースに楽しんでます(^^)♪

歌がらみの個人的な考えや気づきをたまに覚えで書きますが、素人です。

稀に路上やフリーイベントへアカペラで歌わせていただいてますが普段は人前であんまり歌いません|• •๑)”ㄘラッ

一部何か反応してるだけだと思うけど赤いから組織を取って検査します。


と言われてた大腸の写真見てたら(* ᐕ)?

【非特異性大腸炎】の疑い?それ何?


理由がわからない炎症性腸疾患⁈原因わからないの⁈


主な疾患:潰瘍性大腸炎、クローン病、単純性潰瘍、ベーチェット病があるって(* ᐕ)?ますますわかんない。


慢性の病気で難病に指定されてるらしいけど、治療で症状を抑えられれば日常生活送れるらしい。


原因:ウイルスや細菌の感染症

   抗生物質による急性出血性大腸炎

   膠原病などの全身性疾患

   放射線照射

   血液循環の悪化 んー特に自覚はないなぁ


あくまで疑いなので結果待ちだけど原因不明とか難病とか書いてあると:((;°ロ°;)):コワッて思うね。


ついでに胃の写真もチラッ【胃底腺ポリープ】疑い


写真見てこれの方がパッと見心配してたもの。


でも調べたら良性ポリープの事みたい( ˶˙ᵕ˙˶ )

ピロリ菌に感染していない健康な胃粘膜に出来ることが多いみたい( •͈ᴗ•͈ )にこぉ


ピロリ菌検査もしてるけどむしろ胃は大丈夫かも♡


手書きの図を見たら4個もポリープあるのねヽ(。◕o◕。)ノビックリ‼︎


思いの外結果を知る日が遅くなってしまったけど何ともありませんように。