My precious Duffy -大切なダッフィ- | My Works ~Duffy and Shellie May blog

My Works ~Duffy and Shellie May blog

ダッフィー、シェリーメイの日々の日記。
クマたちの自作コスチュームの紹介をしています。
読者募集中ですv⌒▽⌒

10月17日

ダッフィに出会えた日。


 

あの時ダッフィーにこんなにハマるとも思わなかったし ダッフィがこんなに大切になるとは思わなかった。

 

ハマったきっかけは多分洋服作りカナ…

小さいときからぬいぐるみを作る人になりたくて洋裁の勉強をしてみたものの結局その職業には縁がなかった…

でも結婚式を数か月後に控えた従姉のうちに遊びに行った時、気軽にダッフィーとカドリーベアをウェルカムベアにすればいいじゃんと言ったら、「作ってハート」と。
約束したわけじゃないしなんとなく軽い感じの会話から始まったウェルカムベアのコスチューム作り。

予算もなく大したものは出来なかったけど従姉たちが着る衣装を簡素化したデザインにして その時出来る精一杯のコスチュームを作ることに。

 

 

まずはサイズを測るため(と言う言い訳で)念願のダッフィーをお迎えしにシーに行った2009年

あの頃は時々スターライトでインしてたからなんの躊躇もなく行きたい、行こうってなってたなぁ。

05-20141017

 

 

 ダッフィを迎えた翌週からは会社で時間があるとダッフィーをネットで検索して色々調べたっけ… 仕事しろって感じですけどアハハ

 

海外のディズニーベアのこと、偽物のこと、多分今より詳しく正確な情報がいっぱい入ってきました。

今は逆に情報が溢れすぎて正確じゃない情報が正しい情報とされていることもしばしばで情報を見極めるのは大変になりましたが。

 

 

従姉のウェルカムベアのコスチュームを作って久々の縫製が楽しくなっちゃって、その後 従姉と妹とお揃いのコートを着せてパークに行くことに。

(過去ブログ:東京ディズニーシー

パークではゲストもキャストさんも通り過ぎる人 沢山の人に「可愛い~ハート」と言ってもらえすっかり有頂天に。

 

パークでポーズを取らせて写真を撮ってホームページやミクシーに載せておくとこれまた「可愛い~ハート」と沢山の方に言ってもらえ更に調子に乗りましたえへっ
 
 
こうやってダッフィにハマって行ったんだよね。
そして…欲しいと思ったきっかけである ある想い。
この想いに苦しめられ辛いとき悲しいときに抱きしめて泣いているうちにどんどん特別になっていって。
 
東北大震災の時怖くて抱きしめて逃げる準備をしたり…あまり自分の弱い部分を他人に見せられない私を きょとん顔で慰めてくれたり励ましてくれる いつもフォローしてくれる存在になりました。
 
だから唯一無二。
もう代わりのダッフィーはいないし新しい別の子をお迎えすることはないんです。

 

 

たかが ぬいぐるみ…

ぬいぐるみにそんな想いを持つなんて…

あるスポーツ選手にはパークでダッフィーを抱えている人の9割はブスなんて言われてしまうけど…笑

 

大切なものは大切なんです。

 

 

 

これからものんびりやのダッフィですがどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー

 

ダッフィ紹介

名前:ダッフィ

(ダッフィをお迎えした当時"ダッフィー"をダッフィだと思っていたのでダッフィに""は付きません。でも読み方は"ダッフィー"、英語表記もDuffyです)

お迎え日:2009年10月17日
お迎え場所:マクダックスデパートメントストア
特徴:足の窪みが右側だけない・ロットナンバーなし・ベトナム生まれ
好きなもの:おやつ
性格:ちょっとおとぼけ、でも優しくて色んな想いを受け止めて癒してくれて励ましてくれて笑顔にさせてくれて、時には一緒に泣いてくれる子

 

 

お迎えのエピソード(過去の10月17日のブログ)

2017年 ダッフィーの日

2016年 奇跡の出会い

2015年 ダッフィ
2014年 Background story  

2013年 10月17日  

2012年 出会い

 

 

 

 

 

ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー

 

 

カラオケでいつも歌う曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近は肺活量がなくて声を張る歌が歌えなくなった…

腹式呼吸のれしゅうとか声を出すようなリハビリしてアムロとか歌いたい。

 

 

コメントは承認制にしています
宣伝・勧誘等のコメントは承認せずに削除させて頂いています
ダッフィー シェリーメイ ブログ 可愛い ディズニー 顔選び ハンドメイドコスチューム LINEスタンプ ぬい撮り ジェラトーニ ステラルー ステラ・ルー Disney Duffy Shellie May blog Gelatoni StellaLou

 LINEスタンプ販売中です
LINE着せ替え販売中

Cute monkey themes -Osaru-


tetoteとminneの統合に伴いminneへ引っ越ししています。

 

↑インスタグラム始めました。

時々更新しています