限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ/ちま(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




5歳の娘、ちびこが、風呂に入り、体を洗い終えると、浴室内の給湯システムのリモコンの、呼出ボタンを押しました。



娘「パパ〜
  もう、帰ってきた〜?驚き


しかし、返答はなく、旦那がまだ帰宅していないことがわかると、ちびこは、マイクに向かって、


娘「だけど、ママ〜、
  だいだいだいだい大好きだよ〜ニコニコラブラブ


と、リモコンに向かって、私への愛を叫びだしました。



わが娘よ、


ママは、あなたのすぐ隣(浴室)にいるのだが…
誰もいないLDKに向かって、なぜママへの愛を叫ぶのだ…真顔

そして、その後も、誰もいない、静かなLDKに、娘の私への、愛の告白が響き渡るのでした。



なんや、これ?(笑)





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、良かったポイントシリーズの外構編其の③でした。






引き続き、外構の良かったポイントの記事は続きますが、ちょっとひと息つきまして、今回は、とあるアプリで遊んでみた話です。



それでは、どうぞ指差し




先日、さとさんが、母の日の記事をあげていらっしゃったのですが、その中で、クレイアニメ風に加工できるアプリを試していらっしゃって、わが家を加工したらどうなるか、試したくなり、やっちゃいました!



さとさんの記事👇

https://ameblo.jp/poucelina/entry-12852153675.html

※さとさん、勝手にリンク、失礼します!




Reminiという加工アプリで、わが家を粘土加工してみました。



Reminiのアプリの紹介サイト👇

https://isuta.jp/category/iphone/2024/04/622054



ただ、無料トライアルにすると、1週間以内に解約しないと、自動的に有料になるみたいなのでご注意ください!


無料トライアルにしなくても、多分、1日3枚は試せるみたいです。

ただ、有料版への案内や、広告が出て来ます。

全て、☓印を押して閉じてください。

広告は☓印が表示されるまで、しばらく時間がかかります。


紹介サイトの1日5枚とは、無料トライアルの場合なのかな?キョロキョロ

私は、トライアルもしてないためか、3枚超えると、広告の画面しか出なくなり、アップロード画面にたどり着けなくなりますえー






では、さっそく、わが家のキッチンから!



元の画像がこちら👇

ちちんぷいぷい、可愛くな〜れ!🧙💫


ん?
なんか、誰かいる!?笑い泣き
いや、そんなとこに、窓なんてないし!
しかも、なぜか、2つもあるし!
わが家のスイッチニッチは1つだぞ!(笑)



和室はどうかな?


ちちんぷいぷいのぷい〜🧙‍♀💫


う〜ん、思ったよりも面白くなかったえー
折鶴が、粘土の塊になってる笑い泣き



なら、アプローチは?


ちちんぷいぷいのぷい〜🧙‍♀💫


おぉ、なんか、いい感じじゃない?
電柱くんが、なぜか、壁になっちゃってるけど!
そして、よく見たら、モミジが、竹に変わっちゃってるし!笑い泣き


わが家の顔、玄関は?


ちちんぷいぷいのぷい〜🧙‍♀💫


んん?

三日月ライトも、ニッチも、人になってる!!

でも、格子は格子っぽい(笑)


あれ?
こっちは、竹が、別の観葉植物になってる!!笑い泣き


リビングは

ちちんぷいぷいのぷい〜🧙‍♀💫



ここは、格子戸じゃないんだね。 

ヌックが、ベンチ?机?になってる!

庭がベランダか、ウッドデッキっぽくなってる?


そして何よりも、後悔ポイントの火打梁こと、火打棚が、なぜか、エアコンになってる!!笑い泣き



最後に、キッチンとダイニング。


ちちんぷいぷいのぷい〜🧙‍♀💫



壁側も全てキッチンに変わって、ペンダントライトが、フライパンになってる!!笑い泣き

めっちゃ、広いキッチンやん!!

こんなキッチン、絶対、使いこなせない(笑)



いかがでした?

アプリを試した結果、思ったのは、スッキリした空間よりごちゃっとした空間の方が面白いかも?



あ、そうそう、人物ももちろんできますよ!




ちなみに、私こと、女版志村けんは…

志村けんな理由👇


ちちんぷいぷいのぷい〜🧙‍♀💫


怖っ!!笑い泣き

うん、これなら、私ってバレない!ニヤリ

こんなに、目デカくないもん!笑い泣き





皆さんも、週末、加工アプリで遊んでみては?




以上、和モダンなわが家を、クレイアニメ風にした結果でした爆笑ルンルン




イベントバナー


イベントバナー




クレイアニメといえば、ひつじのショーン!

 

 


 


 





Eテレのニャッキ!も可愛いよね。

ただ、クレイアニメだからこそ、許せる生き物だけどね(笑)

 


 

 

 

 





新しいお家で、新しい器、使ってみたくない?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


エアコン、洗濯機の洗浄、不用品回収、剪定など、あなたの求めるものがあるはず!

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇