限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ/ちま(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




旦那が社員旅行に行ってる間、5歳の娘、ちびこと2人で、今日の予定を相談していました。



私「朝から、紫陽花を見に行って、そのまま、
  帰りにマクドナルドに寄ろうか?爆笑

娘「やったー!!ニコニコ笑い
  ちびこ、マクドナルド大好き❤
  嬉しい目がハートラブラブ

私「ママのご飯より、マクドナルドがいいの?えー

娘「うんうん、
  ママのお料理の方が大好きだよ!驚きアセアセ
  ママ、お料理、上手だもん!
  海鮮丼なんて、最高に美味しいよ!立ち上がるアセアセ



わが娘よ、


あんたが言う、海鮮丼は、冷凍のやつで、タレもついていて、ママは解凍してるだけだけどね真顔

解凍してるだけだけど、お料理上手ね〜真顔


こういう話になると、見事に、チンするだけの料理、もしくは、解凍するだけの料理?しか、チョイスしない娘であった…


一応、私、チンじゃない、普通の料理を作る時もあるのにー!!ちょっと不満







皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、パントリーの収納を公開しました。





今回は、収納WEB内覧会の第4弾に関してです。



4回目の今日は、禁断の扉の中を公開しちゃいます!!




それでは、どうぞ指差し





皆さん、こんにちは。

本日は、当館の収納内覧会にお越しいただき、ありがとうございます。

女将のちまですニコニコ


ワカオカミの、ちびこです!ニコニコ




完成見学会では、基本、NGな場所は、無しにしている当館。

キッチン収納も、カップボードも、開けてみていただいても構わないのですが、ここは、見学者様には、お見せすることは、ご遠慮させていただいておりました。



その場所とは、冷蔵庫です!指差し



まぁ、人様の家に来て、冷蔵庫を開けるような奴はいないとは思いますが、何があるかわかりません。



ママ、前に、ゴミ箱を開ける人も、いたもんね!立ち上がる


そうそう、いたいた!泣き笑い



ゴミ箱を開けられた見学会(笑)👇



若女将の友達が、遊びに来て、開けるかもしれないですし(私の保育園からの付き合いの友人は、子供の頃、私の家の冷蔵庫を、真っ先に開けて、「おばちゃん、何かない?」と聞くような奴だったw)、キレイにしておこうと思いました。



何より、私、特に在庫管理ができていないのは、特にこの中なんです!!えーん



今回、ソレが如実になって証拠として出てきました!



ほら!👇

ママ、お好み焼きソースが、3本もあるよ!!驚きハッ


なぜか、中途半端な量が残っている、お好み焼きソースが、3本も!!笑い泣き

どんだけ、お好み焼き好きな家族やねん口笛



ママ、ちゃんと、ソースあるか、確認してから、買い物しようねおやすみキラキラ



頑張って消費しますアセアセ



というわけで、冷蔵庫の中身を整理し、冷蔵庫を掃除しました。



ちなみに、わが家は、常に整理整頓しているから、このように公開できるのではなく、ブログで、第三者の目に曝すことで、掃除せざるを得ない機会を作り、公開することで、スッキリを維持しているのです。

いや、まぁ、今回は、イマイチ、「スッキリ」とはいかないかもですが…口笛



なので、人んちの冷蔵庫の中身なんぞ、興味ないでしょうが、わが家のキレイを維持するために、アメブロを利用させてもらいますねてへぺろ





では、まずは、食材を全て出し、賞味期限が切れているものを処分します。

若女将〜、全部出して〜!ひらめき

はーい!歩く



空っぽになった冷蔵庫👇


んん?
うわ〜不安


1番上の段👇

わかります?
透明の棚が、何やら、白っぽく汚れているのが!不安


棚が汚いので取り外して、拭いていきます。


ママ、下にも、ゴミがいっぱい、落ちてるよ!立ち上がる

きったね〜泣き笑い


扉側も、この通り👇


きったね〜不安



冷凍庫はさぁ〜、だいたい、いつも、


この角の氷達が、カチカチに固まっていて、取れないのよ!!泣き笑い


お湯で溶かして、外してみると、


ママ、凄いよ!
カチンコチンだよ!立ち上がる


1番下の野菜室も、まぁ、汚いよね真顔



取り外してみると、わが家のシンクに、バッチリ入りました!!


いや、どうでもいいか…真顔

ママ、ちびこが、キレイにしてあげるね!歩く


はい、スッキリキラキラ

ちびこ、頑張ったでしょ?にっこり



では、食材を整理しながら、冷蔵庫に戻しますニコニコ



Before



After

整理された感はないけど、まぁ、いいや口笛

お茶、扉側に入れたいんだけど、大きさ合わなくて、ここが定位置に。
別のに、変えよっかなぁキョロキョロ

 

 


 


ちなみに、私、1番上の段の、奥までは、手が届きませんちょっと不満


ちびこも、椅子に乗っても、奥まで届かいないのおねだり


なので、正直、1番上は、手前のスペースだけで、充分なんです。

しかし、いつも、いつの間にか、食材が奥に、追いやられてしまって、プチストレスでしたちょっと不満



そこで、万能アイテムを使って、ひと工夫しました!!


そのアイテムは………若女将!!ひらめき



つっぱり棒だよ!!ニコニコ



これで、奥にズレることがなくなり、プチストレスが解消しました!!ニコニコ



奥のスペースが勿体無いと思うかもしれませんが、今のところ、わが家には、このスペースが必要になるほど、食材を買い込むことがないため、必要ありません。




扉側は…


After

くそ、調味料、スッキリさせたいけど、旦那が使いやがる真顔


冷凍庫は…

Before

After


2段目の冷凍庫は…


Before


パンパン過ぎだろ?泣き笑い


After


んん?
何か変わった??ひらめき

パンパン過ぎて、どうしようもなく、徐々に消費するしかありませんでした笑い泣き


今現在…


うん!
だいぶ、スッキリ!?


野菜室は…

Before

After
※Afterの写真を撮り忘れたため、別日に撮ったため、上の写真と食材が異なります。



そして、ここも、ズレるのがプチストレスでした悲しい


でも、収納ボックスは、ボックスを掃除する手間が増えるので、使いたくない…


再び、こんな時は………若女将!!ひらめき


じゃ、じゃ〜ん!!
つっぱり棒!!立ち上がる



ちなみに、つっぱり棒だけだと、すぐにはずれるため、粘着ゲル両面テープを、つっぱり棒の両端につけて、つっぱってます。



はい、再び、プチストレス解消しましたひらめき!!


以上、冷蔵庫の収納内覧会でした✨


あ〜、やっと、冷蔵庫の写真を削除できる!(笑)




本日は、ありがとうございましたニコニコ

またね!立ち上がる




イベントバナー


イベントバナー



来月は、七夕だよ!🎋


 


 



 

 






エアコン、洗濯機の洗浄、不用品回収、剪定など、あなたの求めるものがあるはず!

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇