限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




昨日の記事の、節分の飾りつけが終わった直後、5歳の娘、ちびこが、幼稚園バスで帰ってきました。

そして、ニッチの節分飾りを見て、1言………



娘「ママ、もう、
  お雛様、飾ったの?にっこり




わが娘よ、

違うだろ〜!!🤣


鬼の折り紙に怖がらないか、内心、ドキドキでしたが、全く、要らぬ心配だったようです笑い泣き

これなら、般若のお面でもイケるかな?ニヤリ





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、節分の前日に準備した、節分飾りの話でした。






今回は、前々回の記事の、サンルームと、ロフト付きの部屋に住んでいた時に、悩まさせられたことに関してです。


この時の部屋です👇




それでは、どうぞ指差し



ロフトで失敗したけど、憧れのサンルームがあり、建物も比較的新しく、きれいで、部屋自体は、それなりに満足だったはずなのに、残念ながら、快適だったわけではありませんでした。


このアパート、わりと繁華街が近かったんです。

治安は、今思えば、良くはありませんでした。



そんな地域柄のせいか、住んでいる期間中、めちゃくちゃ、上の階の住人の騒音に悩まされましたショボーン




この日、上の住人の部屋で、飲み会が開かれていたようで、ドンチャン騒ぎをしていて、音が響き、私は、寝ては騒音で目が覚め、また寝て、また覚めてを繰り返していました。





そして、夜中3時頃、友人達が、ガヤガヤ騒ぎながら、階段を下りていく音がし、ようやく眠れるかと、安堵した次の瞬間、上の住人が、窓を開けて、大声で、外にいる友人達に「じゃあな!」と言って、ゲラゲラ笑い合ってました。






この日に限らず、完全に昼夜逆転生活をされていたようです。


基本、夕方、部屋を出ていき、夜中〜朝方に戻る生活をしているのが、知りたくもないのに、いちいち大きな音を立てるので、わかってしまいましたショボーン←飲み会は、恐らく休みの日。

学生か?とも思ったのですが、学生街でもなかったですし、友人達の出で立ちは、学生というよりも、もう少し上の20代半ば〜後半くらいの、繁華街の夜のお店の人って感じでした←ホストっぽい感じ




まぁ、日々、騒音に悩まされていたので、私も当時、相当、参っていたんでしょうね。

管理会社に連絡して、クレームを入れてもらうという、当たり前の選択肢が思いつかず、なんと、ある日の夜、


直接、この住民の部屋に、文句を言いに行ってしまったのです!ガーン


あっ、ちなみに、未婚で旦那とは遠恋中だったため、ひとり暮らし中です。

こういう時こそ、チキンハート、発動しろよ、私!😫



この日、この住民は、またもや、友人達と飲み会の最中だったようで、私が、上の階にたどり着いた時、その住人の部屋のドアの前で、顔を赤らめた男が数人、なぜか上半身裸で、酔を冷ましてる風で、座り込んでいました。

ちなみに、夜中の3時頃です。




怖気づきそうになった時、こちらの姿に気づいた1人が、


「こんにちは~ニヤニヤ





と酔っ払った風に、言ってきました。

ちなみに、こんなの👆じゃなく、もっとチャラ男って感じでした。


心の中で、「こんにちはじゃなく、こんばんは~だろ!プンプン」とツッコミを入れる自分がいましたが、とりあえず、声をかけられてしまったので、引き返すのもおかしいので、用件を伝えました。



私「あの…

  うるさいんですけど!プンプン


男「あぁ………、は〜いニヤニヤ



そして、部屋の中に向かって、



男「オ〜イ!うるさいだってよ!ニヒヒ




そして、後ろで、ゲラゲラ男達が笑う声が聞こえましたが、関わりたくない&眠いので、そのまま、自分の部屋に戻りました。



今思えば、なんて危険なことしてるんだ、私!!ガーンと思いますが、当時は、もう、騒音による寝不足で、そんなことを考える余裕がなかったんです。

どんな住人かもわからないので、皆様は、絶対に真似せず、管理会社を通してください!!物申す



まぁ、直接クレーム言ったところで、改善するはずもなく、引き続き、騒音に悩まされます。

でも、飲み会は減ったような気もしましたが…←あれ?意外と素直?🙃でも減っただけで、相変わらず、夜中〜朝方が煩い😮‍💨




しかし、その後、ある時、夜中に、鉄骨の階段を、ピンヒールで、カツカツカツカツと勢いよく、大きな音で、かけ上がっていく人の足音が聴こえたかと思うと…





ピンポーン♪

ピンポーン♪

ピンポンピンポンピンポンピンポン…………


ピンポンの連打音!!ムキー



確か、夜中2時頃だったと思います。

これがまた、インターホンの音量が大きいから、アパートに響きまくり! 

住人も住人だが、付き合う?女も、非常識女でしたプンプン



そして、約1分後、ドアの開く音がし、何かを言い争う男女の声。

いや、もっと早く出ろよ!ムキーと、ひとり、階下で、寝ぼけてながらも、ツッコミ入れる私(笑)



そして、次に目が覚めると、バシ!!と何か鈍い音がし、続いて、何かが倒れる音がしました。

そう、まるで、人が殴られ、倒れた時の音のよう…ガーン



もう、恐ろしくて恐ろしくて不安

でも、本当に、人が殴られて倒れたのか見てないのでわかりません。

実は住人が、ボクサーで、サンドバッグを殴ってただけかも?←夜中に?


通報すべきか?

でも、何が起こっているのかもわからず、話し声も聞こえず、言い争うような声もしない。

しかも、連日の寝不足で眠く、耐えられず、寝てしまいました。



そして、その後、この音は、もう1度、耳にしましたが、真相は不明のままでした。

そしてピンヒール女も、相変わらず、真夜中にカツカツカツカツ、ピンポン連打で、この住人の部屋を訪れていました。



しかし、さすがに、寝不足で疲れ果てていた、私の限界が来て、この部屋から引っ越ししました。




あの謎の音を通報するにしても、1度、直接クレーム言いに行ってしまったので、友人達には、顔を見られていますし、下の階の部屋の人間だとは、バレていますし、逆恨みされるのも、マジで危ない気がしたし…ショボーン

今でも何の音だったのかは謎です。




例え便利だったとしても、もう、繁華街の近くには住みたくないと思いました。




この住人以外は、皆、住んでるのかわからないほど、静かだったんですけどねえー




とにかく、20年近く経った今でも、鮮明に覚えている、強烈な住人による騒音被害でした。

まぁ、本人の顔は見たこと無いんだけどね(笑)



皆様も、もし、アパートやマンションで、騒音に悩まされたとしても、直接クレームは言わずに、くれぐれも管理会社や、管理組合を通して、言ってもらいましょうね!!物申す




過去の住まいシリーズは、こちらからどうぞ👇







イベントバナー

イベントバナー




今回は、可愛い❤バレンタイン特集



 可愛い型でチョコを作ってみては?😘

 


こんな可愛いチョコもありますよ〜

 

 

 

 


チョコが苦手な人には、こちらはいかが?

 

 





新しいお家で、新しい器、使ってみたくない?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


エアコン、洗濯機の洗浄、不用品回収、剪定など、あなたの求めるものがあるはず!

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇