限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 



5歳の娘、ちびこは、去年、プレゼントを直前に変更しようとした前科があるため、今年から、証拠を残すためと、変更不可にするため、サンタさんに手紙を書く制度を導入しました。


手紙を書いたちびこは…


娘「ママ、手紙はどこに置いておけばいいの?驚き

私「さっ、さぁ〜…驚き←考えてなかったいい加減な母。

娘「あっ!
  玄関に置いておけばいいんじゃない?歩く

私「そ、そうなの?驚き

娘「そうだよ♪立ち上がる


そして、ちびこが、玄関の框に、手紙を無造作においた夜、当然、サンタは、証拠をこっそり回収しました。
その後、ちびこが、無くなった手紙に対して、どんな反応をするのか、サンタはニマニマ楽しみにしていました。


しかし、翌日、ちびこは、手紙について一切触れず、次の日も、その次の日も、無くなったことに対して、何の反応も示しませんでした。


こやつ…
思いっきり、手紙のこと、忘れてやがる!!笑い泣き


そうして、手紙が話題に上ることなく、一週間が経過しました。


つづく…





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、わが家の今年のクリスマスフォトスポットの話でした。





今回は、ちまっと、ちまちま小掃除シリーズ第2段、皆さんのお家にあり、毎日使う、アレのお掃除に関してです。



ちなみに、シリーズ第1段はこちら👇




それでは、どうぞ指差し




皆さん、

風呂上がりに、毎日使うものといえば、な〜んだ?




前から、気にはなっていたんです。

これに、埃が詰まっているのを、毎日、使う度に、目にはしていたので…ショボーン





そのものとは…








はい、コレです!!





ん?

前から見た写真だとわかりにくいかな?



そう、ドライヤーです!!

蜂の巣みたいな吐出口に、1枚目の写真、埃と髪の毛が詰まっているの、わかります?




では、わかりやすいように、熱風の吐出口のカバー(ノズル)を取ってみますね。

じゃ〜ん!!

うん!
詰まってるね〜笑い泣き
手で取れると思ったら、あみあみの奥側に入ってしまっているので、上手く取れないショボーン




仕方なく、地道に、爪楊枝でホジホジして埃を掻き出しました。



はい、取れた!



こうして、地味〜な、今回の、ちまっと、ちまちま小掃除は終了。





だが、しか〜し…




その2日後、このドライヤーが、

壊れましたえーん



熱風がでなくなったのです。


掃除したばかりなのに〜!!えーん



しかし、もしかすると、この掃除が、故障した原因かもしれませんショボーン


今思えば、故障の前日、予兆はありました。

ドライヤーをつけると、アミアミの奥が、赤く光っているというか、火みたいなのが見えたのです。

こんなんだっけ?と思ったものの、今まで埃に隠れて見えなかった部分なので、よくわかりませんでした。


故障の原因を推測するに、多分、ホジホジした時に、埃が奥に落ち、ドライヤーをつけた時に、熱源と埃が接触して、燃えて火のように赤く見え、壊れたのではないかと…



皆さん、ホジホジするなら、逆さにしたままホジホジするか、掃除機で吸い取りながら、した方がいいかもしれませんね!笑い泣き



ちなみに、取説には、お手入れ方法は、吸込口のお手入れのことしか書かれていませんでした。

いや、こっち(吐出口)の方が、埃溜まるんですけど〜!!笑い泣き

みんな、そんなことないの〜??




以上、ちまっと、ちまちま小掃除♪の第2段でした。




イベントバナー

イベントバナー



壊れたドライヤーはモッズヘアのものだったのですが、新しいドライヤーを、ネットで買おうとしたら、旦那が、届くのを待ってはいられない!と、店舗で買ってきました。


すると、またもや、モッズヘアでした!笑い泣き


まぁ、わが家がドライヤーに求めるものは、すぐに乾く威力だけだから、まぁ、いいけどね口笛


 

 



 なんか気になるタツヲさん…


 






お正月用のうつわ、もう買った?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


お正月休みは、家で漫画をイッキ読み?

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇