限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 



前回までのちびこ劇場の続きです。

5歳の娘、サンタさんへのリクエストに、オトナプリキュアの変身アイテムが欲しいとの発言があり、サンタが調べるも、調べ方が悪かったため、プレミアムがついた、とんでもない金額がでてきて、焦るサンタ。
※その後、数千円で買えることがわかりましたが、あとの祭りでした。

とんでも無い金額に、びびった貧乏サンタは、←数千円の値段を見る前です


私「ちっ、ちびこ!!ガーン
  プリキュアの変身アイテムも、
  天才てれびくんのネンリングと一緒で、
  売ってないみたいだよ!?驚きアセアセ←とっさのウソ
  サンタさんも、買えないんじゃないかなぁ笑い泣き
↑またもや、サンタさんが買うこと前提の発言(笑)


娘「う〜ん、そうなの?おねだり
  じゃあ……

  ………


  ………


  ママのサイズの、ママの
 ぬいぐるみが欲しい!!ニコニコラブラブ



わが娘よ、

そんなぬいぐるみ、あるわけね〜だろ!!プンプン


そして、その後も、


娘「ママの絵のクッションがいい!!目がハート
 「ママの文房具がほしい!!立ち上がる
 「ママが描かれた服がほしい!!ニコニコ


ママ、ちょっと、あなたの愛が濃すぎて、身の危険を感じちゃう笑い泣き


サンタの苦悩はいつまで続くのか…(笑)





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、ナチュラルクラフトでクリスマス(兼正月)飾り?を作った話でした。



ちょうど、Colorさん も素敵な手作りリースと、ミニツリーの記事を挙げていたんですけど、そのシンクロ率が凄くて!!笑い泣き

お互いリースとミニツリーを手作りした記事だし、初めてグルーガンを使用し、更新日は同じで、時間も近い、お互いリースを落としてバラバラにしてしまう…というびっくり

遠い?かな?場所で、同じような事をしているブロ友さんがいると思うと、感慨深いですねチュー




さて、今回は、わが家の大掃除ならぬ、小掃除の第1段です。



yoさん、汚れマウントを取るような、汚画像や動画はないからねてへぺろ



それでは、どうぞ指差し



みなさん、大掃除、進んでいますか〜?

わが家は、ちまちまと、ちま(びこマ)だけに、小掃除をちょこちょこ…、いや、ちょ…こ……ちょ…こ…位の頻度かな笑い泣き



まぁ、映える汚画像が撮れるような場所は、他の方にお任せるとして、私は、大して映えない場所の、ちょこっとお掃除を記事にしておきます。

とか言いつつ、今月、こちらの👇記事を書いたひと





単に、最近、来客がないから、大掃除というほどのもの、していないとも言うね笑い泣きと書きつつ、そういや、今月、母が泊まりにくるんだったと思い出し、焦りだす人





キッチンとフローリングの間の隙間 


私、これ、入居前準備リストに入れてもいいのでは?と思うのが、



キッチンとフローリングの間の隙間に、マスキングテープ!!




みんな、IHの隙間って、ゴミ入らないようにする人多いよね?

入居前準備に、挙げている人も多いんじゃないかな?

あと、トイレの便座と床の隙間、洗面台と壁との隙間等も、事前にガードしておく人もいるよね?



でも、この場所は、あまり、記事にしている人少ないと思うんだけど、結構、ゴミが挟まるの。

メーカーや、キッチンにもよるのかもしれないけどキョロキョロ




わが家のキッチンは、クリナップのステディアです。



問題の場所は、ここです👇



え?わからない?
まぁ、大したことはないけれどね。




では、ズームイン!!物申す


髪の毛落ちててごめん🙏
ほらね〜
大したことはないけど、地味に、ゴミ詰まっているでしょ?
まぁ、「地味に」程度だけどねえー


この隙間のゴミを1度掻き出し、拭いて、乾いたら、マスキングテープを貼っていきます。

2年目になって、あっ、いや、もう3年目突入したっけ…
ようやく、ガードしたけど、こういうのは、入居前にしておくのがいいんじゃないかなキョロキョロ


マステ貼ったのがこちら👇

ん?見えない?

またまた、ズームイン!!物申す


こんな感じ。

まだ、貼ったばかりだから、効果はよくわからないけど、ゴミは、隙間には、入らなくなるでしょう照れ


でも、ここ、凄く貼りづらくて、短くテープ切って、少しずつ貼ったから、繋ぎ目剥がれやすいかもショボーン


ここは、覗きこまなきゃ見えないから、テープの色や出来映えは気にしな〜い♪






カップボードとフローリングの間の隙間 



お次は、反対側のカップボード👇



わが家のカップボードは、クリナップのラクエラのカップボード。

こっちは、あまり奥まってないから、きちん貼らないと、見えちゃうアセアセ

慎重にしなきゃ!!って、思ったんだけどさ〜、マスキングテープ貼ってたら、少し曲がったから、修正しようとしたのよ…


すると…………



マステ剥がしたら、こっちも剥がれた!!ガーンガ~ン



ってことで、こっちはや〜めた♪口笛←足元で見えにくいので、立ち直りは早かった(笑)

まぁ、元々、反対側のキッチンのように、隙間は広くないし、要らないっちゃ、要らない。




ってことで、今回の、「ちまっと、ちまちま小掃除♪」は、ここいらで終了! 

ちまっと掃除するだけの記事だからねニヤリ

頑張りすぎない!おねがい



入居前の皆さん!!

ここの隙間、入居前に、ガードしてみてはいかがでしょう?チュー




さて、シリーズ第2段の「ちまっと、ちまちま小掃除」は、果たしてあるのでしょうか?


いつになることやら………(笑)




イベントバナー

イベントバナー



来年の干支は辰!!


 かわゆい😍❤️

 

全部、可愛いなぁ 💕


みんながこっち見てる〜💕 

 

ころっとしていて、可愛い❤ 

 

凄いね、鼻とヒゲと眉と目だけで、辰とわかるデザイン✨

 

カクカクしていて、カッコイイ〜 

 

愛犬の後ろ姿にキュン💕 

 

シンプルでおしゃれ✨

 




お正月休みは、読みたかった漫画のイッキ読みするチャンス!

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇