こんにちは!

 

Colorと申します。

夫婦二人暮らし

平屋の小さなお家を建てました!

 

2022.10 着工

2022.11 上棟

2023.3 完成・引き渡し

2023.6 外構工事着工

2023.7 外構工事完成

 

 

以前からやってみたくて、先日100均(ダイソーとセリア)をハシゴして、初めてクリスマスリースを作ってみました。



接着用のグルーガンも100均(本体は200円)

 
お手本はYoutube様ですひらめき見本ないと出来ません
 




出来たのはこちら

この時期人気のためか、一部見つからない材料があったので似た素材とか手に入ったものでまとめました。
 
ただこれ、全部100均なのに総額2000円以上掛かったんですよね笑い泣き
 
アイテム多いとチリツモで結構金額行っちゃいますねタラー
 

そして実は完成後、リースをフックにかけようとして一回床に落としバラバラ事件起こしてます爆笑
上の写真は修理後です。
 
やるなよやるなよ…でやっちゃうタイプ。
 
 
 
飾る場所は、玄関ドアへマグネットフックで付けようと思ったら、まさかの磁石がつくところとつかないところが交互にありまして真顔初めて知った事実
 
 
真ん中じゃないのが少し気になるので、ガラス部分にはがせるシール的なものでフックを貼り付けるか
 
と思ってたら、かろまりさんちでもここのガラスが凹凸で付かなかったという話を聞いて、
 

 
ただ、外に出しっぱなしは、気づかぬうちに落ちてバラバラ事件再発しそうなので、クリスマスまでは玄関内のシューズボックス上に置いておこうと思います。
 
ミニサンタが乗るのにちょうどいいサイズ
 
 
 
 
さらに、リースで余った松ぼっくりがあったので…家に眠ってたビーズを付けて、ミニツリーも作ってみました。
 
見づらいですがてっぺんにちっこい★がついてる
 
 
土台にしたのは、自宅にあった椅子の脚に付ける保護用フェルトです。
 
 
裏側に粘着シールがついてて接着剤不要です。
 
 

すっかり存在を忘れてたんですが、うちには唯一ニッチと呼べるものがありまして、並べてみたらこれまたちょうどよかったです指差し
 
↑リモコンニッチ
 
これまで賃貸住宅は飾る場所も無かったので、季節感とかインテリアには無頓着だったんですが、こうして好きなもの飾れるのも戸建ならではですねニコニコ
 
ついでに正月飾りも作ろうかと思いましたが、100円でいい正月飾りがあったのでそれでいいかとなりましたw
 
 
 
 
 
 
 
……と終わろうと思ったら、傍らにふとこんなのが目に入りまして。
 
 
いつのまにか夫が手に入れていた本です。

 

 色々買い込んで溜め込む妻と捨てたい夫爆笑