高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

 

ROOM は こちら

 

週末は頭痛と吐き気でぶっ倒れてました。

いや嘘、娘が昼寝拒否だったので散歩したり散々でした魂が抜ける



今日はほんと短めの備忘録。


例のハイテンション内覧会



で出てきたTOTOサザナ風呂の黒いやつ。





逆止弁と言うそうです。



排水側ではなく浴槽側でした爆笑


汚水は反対側に流れます。


排水トラップ全体像はばーやんさんのところに写真があるので是非ニコニコ



いやもうほんと、写真見て感動しました。

ばーやんさんありがとうニコニコ



ちなみに逆止弁、めっちゃ汚れます。

コンディショナーの成れの果てみたいなのがついてます。

今は週一くらいで掃除してます。

月一くらいが限界じゃないかな〜。

汚さがあるところを超えると一気に掃除する意欲が減るので頑張りますにっこり




あまりに短いので追加報告。



玄関に透け透け防止シートつけました。



4時間くらいで落ちました爆笑



ガラスが平らじゃなかったのです。



シート買う前に確認しましょうね凝視



というわけでDIYしてみたのですがAfterの写真が足りないのでまた後日ニコニコ