ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・4歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



4歳の娘、ちびこに、私が立て続けに食器やガラスを割った際に、「ママは割りん坊さんだな」と言われた話を、以前しました。

その時の記事はこちら👇️


今回は、4歳の娘に、「割りん坊」認定をされてしまった、その後の話です。

以前の会話の数日後、割ってしまった100均のフラワーベースを再度買いに行きました。⬅️娘が以前選んだものだったので、もう一度買ってコールが激しかった😅


お目当ての花器を見つけ、レジに持っていこうとすると、

娘「待って❗️驚き

私「ん?ニコニコ

娘「ママは割りん坊さんだから、
        ちびこが持っていってあげるねおやすみラブラブ


そう言って、私から花器を奪い、慎重に抱えて、レジまで歩きはじめました。


娘「ママは割りん坊さんだけど、
       ちびこは割ったことないでしょ✨
       だから、ちびこが持っていってあげるの歩く

得意気に私の前を歩いています。



わが娘よ、

とても頼もしいのだが、
母のこと、信用してくれていないのね笑い泣き

母としての威厳が保てていないことに、焦るちびこママでしたチュー



イベントバナー



皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、誰の得にもならない、階段下スペースへの熱い想いを語るだけの回でした口笛⬅️普段から誰の得にもなんねーよ😒?みんな、ひかないでね😉




今回は洗面台の入居後内覧会です。


ちなみに、入居前内覧会はこちら 👇️



それでは、どうぞ指差し



ようこそ、おいでくださいましたニコニコ

本日ご案内させていただく、ちびこママと、若女将のちびこです。


コンニチハ驚き


今回は、洗面台を、ご案内いたしますねウインク





階段降りて、左側はトイレの引き戸、右側にチラ見えしているのが洗面台です。


わが家の洗面所はドアで区切られた部屋ではなく、廊下の延長上にある洗面台がある感じです。

奥まっていて、玄関からは見えない位置にあり、特に区切る必要性を感じたことはありません。

むしろ、区切るものがないため、玄関やトイレからスムーズに行け、いいです。



では早速、ビフォーアフターにいきますねウインク



Before

 
奥の明かりが漏れているところがトイレです。


After


脱衣所側から



Before


洗面台の左側の壁にはニッチがあります。

ただ、このニッチ、大きさや奥行きが微妙で、使い勝手が悪かったんですショボーン
何かグリーンを置くにしても、奥行きないし、バランスが難しそうってことで悩んでいました。
その後…



After

ニッチはこのようになりました。


覚えていますか?
先日、楽天SSで和の雰囲気がほしくて、買ったレリーフですチュー🎵
この記事の時👇️


こちらは、5枚セットです。
では、あと3枚は何処にいったのでしょう?
また、残りは後日、紹介しますね😉✨

ちびこね、このお花、
ちびこの部屋いっぱいに飾りたいのニコニコラブラブ
👆️実際にちびこが初めてレリーフを見た時の言葉です。渋い趣味の4歳児😅。でも、子供部屋はちゃんと部屋分けてから考えるね。ごめんよ、ちびこ。





霧吹きはセリア、葉っぱは、プリンかなにかの空き瓶に、庭の南天が通路に伸びてきていたので、ちょっきんしてきたものを差しました。

霧吹きはセリアのものです。

これね、ちびこが選んだんだよほんわかルンルン



ハンドソープは2つ置いていますが、いずれも、新築祝いにいただいたものです。



ただ、この電動ディスペンサーは、センサーの反応がよすぎて、埃とか虫とかに反応するのか、時々、夜中に、リビングで1人、アメブロ徘徊してると、洗面所から、誰もいないのに、泡がでる音が聞こえてきたりします👻
なかなかホラーですガーン

また、あるときは、1度手をかざしただけなのに、10回くらい続けて出てきちゃうこともあります。

結構、おっちょこちょいさんなんだよねにっこりルンルン




ちなみに、裏は、

こんな感じに引っ掛けて、浮かせるようシールがついていたので便利ですニコニコ



そして、もう1つは…

こちらは、中川政七商店の製品。
りこさん、政七、わが家には、キッチンだけでなく、ここにもありました🎵

鹿さんが2匹もいるよ立ち上がるキラキラ


こちらはPickでは見つけられなかったため、中川政七商店なオンラインショップをリンクしておきます。




では、続きをどうぞ指差し


Before

正面から。

鏡に映っているのはファミクロです。


毎朝、

階段➡️洗面台で顔を洗う➡️ファミクロで着替える➡️LDKへ
上記の動線でスムーズに仕度できます照れ


また、帰宅時には、

玄関➡️洗面台で手洗い➡️ファミクロで荷物を置く➡️そのままLDKへ

と、こちらも、帰宅動線バッチリです✨

ちびこね、いつも、玄関に荷物置いたままにして、ママが鬼さんになってるのほんわか

そう、帰宅動線は、バッチリなはず…笑い泣き
ちびこには、通用せず❗️魂が抜ける



After


ちょっと全体をとれませんでしたが、ファミクロの入り口には、のれんをかけています。
こちらは、ファミクロの回にご紹介しますねウインク




わが家の洗面台と脱衣所の間には、収納棚ではなく、ツリー型のポールハンガーを置いています。
収納はただでさえ、引出しもスカスカなので、これ以上、わが家には不要でしたてへぺろ


こちらは、来客の際に、各部屋に移動させ、来客用の上着や鞄掛けにしています。
普段はこの隙間に置いていて、帰宅時に手を洗う際、鞄を一時的に掛けたりなどして使っています。




また、洗面台の側面には、このように、歯ブラシとコップをかけています。
3面鏡の中に収納してもいいのですが、なんとなく、閉じた空間に濡れた物を置くのは抵抗があり、このようにしています。



若女将はこちらのステップに乗って、自分で手を洗っています。
入居した頃は、こちらに乗っても、届かなかったのにおねがい
大きくなったのねニコニコ

だって、ちびこ、もう大人だもんおやすみキラキラ⬅️?





では、禁断の(?)引出し…

オープン❗️ニコニコ


上の段、タオルのストックと台ふきが大量にあります
こちらは、趣味のハウジングセンター巡りで、毎回、受付すると、貰えてしまうので、どんどん貯まっています爆笑
わかりにくいですが、これ2段ありますキョロキョロ
こんなに使いきれないし、売っちゃおうかな🎵


下の段…
オープン立ち上がる🎵

うわぁ、ごちゃごちゃだよ、ママ❗️
整理しなよ❗️怒り

換気扇フィルターとか、アルコール除菌とか細々した物が入っています。
ごちゃごちゃしてるけど、まだまだ余裕で入りますえー

では、三面鏡…
オープンほんわかキラキラ

まずは真ん中。

あっ、ママ、シール剥がしてないよ驚き

ほんとだ、剥がしとこキョロキョロ

これと言って何もないです。
あまり、活用されてませんね


次、左側…
オープンうさぎのぬいぐるみルンルン

こっちは主に私の物を置いています。
コンタクト関係や、髪どめとか…。
化粧はリビングのソファでする派なので、こちらにはありません。

こっちの扉、左側が壁なせいか、非常に使いづらいです。
逆側を陣取れば良かったえー


はい、右側…
オープンニコニコ❗️

旦那が使っています。
ヘアスプレーを全部、中途半端に使い、新しいのを買ってくるので、何本も貯まってきています。

パパ、ちゃんと棄てなきゃダメだよね怒り

しかし、代わりに処分してやろうという気は、一切ありません。
自分の物くらいは、自分で管理せよというのが、私の方針ですニヤリ



以上、禁断の収納、全見せの洗面台でした。


では、今回はここまでですニコニコ



正直、洗面台は、皆さんのような造作が良かったですチュー

わが家には、こんなに収納いらなかった❗️

造作の収納力でも、全然いけたのにチュー

みんな、おしゃれな洗面台でいいなぁおねがい💕



ちびこのオウチの洗面台もいいよ驚き


そだね、そういうことにしておこうニヤリ




本日はお越しいただき、ありがとうございました🙇
また、次回もお会いできれば嬉しいです。


では、私達はこちらで失礼いたしますニコニコ
また、遊びにきてねおねだり





素敵な器(うつわ)がいっぱい😍💕

新居で新しい器を揃えてみませんか?


おうちで楽しむ陶器市 うちる



これぞという逸品に出会えるかも?

大人の焼き物

 


素敵な花器を買った後は、お花を飾ってみませんか?

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇