ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・4歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


4歳の娘、ちびこが、旦那と入っていたお風呂から出てきました。


娘「う~ん、ママ、会いたかったよぉほんわか💕」

☝️今日1日、ずっと一緒にいたけどね😒


はい、もはや、これは通常運転です。


娘「ママ、大好きだよ❤️目がハート


はい、これも、通常運転。


娘「ママ、ママはちびこにとって、
        可愛いだよおやすみ❤️」

私「!?驚き



わが娘よ、

なぜ、せめて、子供ではなく、
よりによって、!?真顔

あんたは、ちびこおばあちゃん👵かい?






皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、家電選びの話でした。





今回は9月の楽天スーパーセールで買い足したアイテムにに関してです。


いんどあさん、私、惨敗しました(笑)



それでは、どうぞ指差し



皆さん、「新築ハイ」って言葉ありますよね。

私も新居が完成してから、もれなく、新築ハイ状態になり、家具・家電のような大金が飛ぶ物でも、つい、ポイポイ買ってしまいました。

普段、物欲とは無縁の私ですら、最後は危険な状態でしたニヤリ

皆様も、くれぐれもご注意くださいませ(笑)

詳しくは、前回までのインテリア編をご覧下さい。




ただ、その後、一通り必要な物は揃い、麻痺していた金銭感覚も、通常の金銭感覚に戻りましたニコニコ






そう、確かに、戻ったはずだったのです凝視



皆さん、新築ハイに第2波があるのってご存知ですか?

えっ?ご存知じゃない?

そんなあなたは、要注意❗️物申す

それは、忘れた頃に、突然やってきます❗️⬅️お前だけやろ😒

そう、今月の私は、その波に呑み込まれてしまいましたガーン


必要なものは揃ったと言いましたが、そう、必要な物はもう既にあるのです。



第2波の特徴は、


無くてもいいけど、あると便利、

または、おしゃれだよね🎵


という点です。



そう、無くてもいいんです❗️

なのに、こうして、波に呑み込まれて、訳がわからないまま、ポチっと押しちゃいましたガーン

よりによって、先日、楽天スーパーセールなんてものが開催され、更に、今、お買い物マラソンまであるとは❗️笑い泣き(笑)



では、ヨハクさん流にいうと、物欲オバケと化した、私が買った物をご紹介します。



① 傘 


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 



なんだ、傘かとお思いの方もいらっしゃると思いますが、単なる傘ではありません❗️⬅️いや、傘は傘だよ😒

和を好きなちびこママらしく、こちら、和傘なんです照れ







24本の骨組みでできているため、通常より若干重い気もしますが、なんといっても、美しいラブラブラブ

雑貨屋さんで見かけ、値段も楽天と同じだったんですが、それなら、ポイント貯まる楽天がいいと思い、買っちゃいました爆笑ルンルン

和傘といえば、やっぱり、赤でしょ✨ってことで、無難な色を選びがちな私にしては珍しい、赤を選びましたおねがい


これで雨の日も、お出掛けが苦じゃない✨

むしろ、雨よ、降れ❗️

でも、台風の風で早速折れるのは嫌で、使わなかったけど。


和が好きな人、オススメです❗️




② ソーラーライト 



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 



この小道、奥の植栽までが暗く、この手前側の暗い所に、和風のソーラーライトが欲しかったんです⬇️



置いてみました。

ふむ😳


う~ん、ちょっと小さい気もするけど、まぁ、いいや🎵


では、夜、ライトアップ❗️




う~ん、ちょい暗いかな?🤔


ん?🙄



くっら❗️🤣

え~、買い足す必要ありなやつ?笑い泣き

お金が~

どうしたものか…ネガティブ





③レリーフ 



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 


ちょいと、和のアクセントがほしいと思って購入。



うむ。まぁ、良き😳💕

これが5枚セット。
さて、どこに貼ろうかな🎵




④フライパン 



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 


旦那から、フライパンが焦げ付くようになってきたから、買ってほしいと依頼あり。⬅️わが家では私より、旦那の方がキッチン用品に細かい。私は焦げ付こうが気にしない派😁



ふむ。(さほど興味ないため、特に感想なし)

食洗機対応ってなってたのに、「食洗機もつかえるが、手洗いをオススメします」だってえー
まぁ、迷わず食洗機だけどねウインクルンルン




⑤カウンター 


キッチンの後ろであり、カップボード横に、ちょい見た目が良いごみ箱を、2つ置いてあります。

ここが、ちょうど、リビング入口正面であり、かつ、後ろが壁なんです。

何かを飾るのにもってこいの場所なんですよね。

でも、ごみ箱の上には物は置けないし…

ってことで、カウンターを買っちゃいました爆笑ルンルン



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 


 久々の大型家具だぜ🎵


実はこのカウンターのメーカーが、たまたま、ごみ箱のメーカーと同じ会社だったんです。

ごみ箱の色が、カップボードの天板の色と近く、とってもマッチしていたため、ごみ箱と同じような、厚い木の板でできたカウンターだから、ごみ箱と同じ色だろうと思っていたんです。


しかし…




はい、全然違いましたガーンガーン


カップボードの高さ850、カウンター900だから、高さも揃わないしショボーン

カップボード900にすれば良かった…💨

(世のカウンターなるものは、大抵900みたいです)


そして、今までごみ箱の上には壁で広く見えていましたが、やはり、それに比べると圧迫感は否めません魂が抜ける


でも、買っちゃったもんはしょうがない。

何飾ろうかな🎵





⑥ のれん 


我が家はキッチンとパントリーの間には建具はなく、垂れ壁のみの空間です。

奥行きが感じられていいのですが、できれば、上部の可働棚は隠したいところ。


すっきり隠せて、かつ、出入りしやすく、和の雰囲気なもの…


やっぱ、のれんでしょ✨

飲食店の厨房とホールの境にある、短いのれんをイメージしました。


柄は和の雰囲気を出したい…と思った私が辿り着いたのれんの柄とは…


こちらは、入居後内覧会でご確認下さいませ照れ


ちなみに、私的には、その柄を選ぶのは、一か八かの賭けだったのですが、結果、失敗したと思いましたてへぺろ

その失敗ぶりはまた、後日、お楽しみくださいねウインクラブラブ







以上、6点のお買い物でした。

なんや、完走してないんかい❗️

なぜか途中、中途半端に理性が働いたちびこママでした笑い泣き


でも、散財したことには変わりないのに、また、お買い物マラソンの誘惑がガーン


さて、今回の、「楽天VSちびこママ」の戦いはどうなるのか❗️

天下の楽天様の誘惑に、果たして、ちびこママは打ち勝つことはできるのか…



おしまい🎵




素敵な器(うつわ)がいっぱい😍💕

新居で新しい器を揃えてみませんか?


おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


お魚大好きなちびこママ😊💕

旨そう🤤💖

Bon Quish

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇