ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・3歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕




3歳の娘、ちびこは旦那には塩対応、私には激甘です。
ある日、幼稚園で購入した、ちびこの写真を見ていたときのことです。


娘「ねぇ、ママ、この写真、アルバムにいれてねほんわか
        でも、パパが写ってる写真はいれないでね驚き

私「どうして?びっくり

娘「だって、パパのこと好きじゃないもん不満

私「ママが写っている写真はいいの?キョロキョロ

娘「いいよにっこり

私「なんで?キョロキョロ

娘「だって、ママは大好きだからうさぎのぬいぐるみラブラブ



わが娘よ、
思春期の女子が、父親を嫌悪するときみたいだぞえー
思春期には早すぎないかいキョロキョロ





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、脱衣所~浴室の内覧会でした。



今回は洗面台~ファミリークローゼットの内覧会です。


それでは、どうぞ指差し




※この後、でてくる仕様の型番は過去のもの(2021年)であり、既に廃盤になっていたり、型番が変更になっているもの等もありますので、予めご了承くださいますよう、お願いいたします。



皆様、本日もお越しいただき、ありがとうございますニコニコ

では、早速、ご案内しますね🎵



この前回の脱衣所の引き戸を開けると………



 





右側に洗面台があります。
ここは建具で区切られておらず、廊下の延長にあるような感じです。
ちなみに洗面台の奥の光がもれているのは、トイレです。

洗面台はクリナップのS(エス)です。
正直、決して気に入っているわけではありません。
ここは、これにするラブ❗️って決めたのではなく、他に何かめぼしい候補もないし、まぁ、仕方ないかショボーンというテンションで決めましたキョロキョロ
前にも言いましたが、当時、仮住まいのアパートがシステム障害でWifiが使えず、思うようにネットで調べられず、かつ、当時のコロナ事情が、他県にでてまで、ショールームに行くのを憚れるような世情だったからです。
ネットがつかえたら、サンワカンパニーとかアイカ工業とかの、オシャレな洗面台にしたかったですえーん
まぁ、今さらグダグダ言っても仕方ないので、前向きにこの子(洗面台)のことも、ちゃんと好きになろうと思います口笛


メインの壁  サンゲツ RE51484
天井  サンゲツ FE74246
扉カラー  オークナチュラル



洗面台は、引き戸で、3面鏡ですが、正直、我が家ではこんなに収納は、必要ありませんでしたえー
今では引出しガラガラです。
まぁ、それだけ、収納力はあるってことなのか?




北側に位置する洗面台ですが、高窓があるおかげか、日中は電気つけなくても大丈夫です。


ニッチの背面  サンゲツ RE51492

そして、左側にはニッチをつけました。
イメージはもう少し深めのニッチと思っていましたが、奥行きが65なので、置けるものが限られてきます。
初めは、ちょっと眼鏡置きに使ったり、スマホを一時的に置いたり、飾り棚にすることを、想定していたのですが、それにしては大き過ぎました😅
確か、筋交いがあるから、それを避けて作ることになるって言われてたので、ニッチは小さいものになると思っていたら、ど真ん中にニッチがあり、びっくり👀❗️
あれ?筋交いは?
筋交いはなかったのか?🤔
ちょっとまだ、いい使用方法を模索中ですキョロキョロ

いいアイデア募集中❗️(笑)
ちなみに、幅は400、高さが500、奥行き65です。
よろしくお願いします🙇⤵️



この洗面台の上の天井には、第1種換気の例のアレがついています。⬅️どれ?
ちなみに、6月に掃除したときは、やはり、虫さんとご対面でしたニヤリ
これが見えるのが嫌で、建具はつけていませんが、入り口に垂れ壁はついています🤭

北側だったので、廊下と同じ濃い茶色の網代天井だと、暗い気がしたので、こちらは脱衣所と同じベージュ?白?っぽい和紙調のクロスにしました。


あれ?
そういえば、若女将、見当たりませんねキョロキョロ
また、どこかで、サボっているんでしょうか?えー
若女将❗️若女将❗️プンプン

ママ、ここだよハイハイルンルン

後ろから、声がしましたねニヤリ
はは~ん、あそこだなニヤリ音符

では、次、行きましょう🎵
洗面台の後ろをふりかえると…

稼動棚側の壁  サンゲツ RE51481
天井  サンゲツ FE74248
引き戸側の壁   サンゲツ RE51484
棚  南海プライムウッド シェルホワイト


ファミクロです。

ママ、ここだよハイハイ

はい、皆さん、イタズラ好きの若女将が、かくれんぼしているようですウインク

ちなみに、洗面台から、ファミクロへの入口は建具なしで、のれんを愛用中です💕



はい、み~つけたニヤリ❗️

あぁ~、見つかっちゃったニコニコルンルン

とまぁ、実際、ちびこは、よくここに隠れていますニヤリ

写真の棚は、入居前にとりあえず、ついていた位置なので、現状とは高さは違います。
右側が私と旦那スペース、左側がちびこスペースです。
ちびこスペースには、パイプ付きの稼動棚をいれてもらったので、ちびこの身長によって、高さをかえることができます。
上には固定の棚をつけてもらいました。
ネット系の基地も、この上にあります。

上部真ん中の四角い出っ張りは、ここが、階段下にあたるため、一部天井が低くくなっています。

枕棚の色はホワイトかシナしか選べなかったのですが、シナの方が良かったか…🤔

紺のクロスは、玄関ホール正面の黒の壁と、子供部屋のクロスと同じ和紙調の色違いです。



そして、この真ん中の壁のせいで、奥の棚がデッドスペースができてしまい、激しく後悔中ですショボーン
私が自分で作るよう指示したため、文句も言えませんえーん

詳しい経緯はこちら⬇️



脱衣室との位置関係はこんな感じです。




手前の垂れ壁に分電盤がついています。
引き戸上にも棚をつけてもらいました。
引き戸は反対側に、稼動棚をつけているせいだったか、なにかで、アウトセットです。


ママ、早く、こっち、こっち立ち上がる

このひだりの引き戸をあけると、LDKのキッチン前に出ます。


でも、それは、また次回…ウインク💕

え~、またぁ?おねだり

 


本日はここまでとなります。
スタッフ一同、またのお越しを、心よりお待ち申しておりますおねがい

また、来てね。バイバイうさぎのぬいぐるみ👋




お買い物マラソン楽しんでいますか?

エントリーはこちらから、どうぞ指差し


イベントバナー



玄関ホールに三日月型の照明をつけることが決まるまでは、組子を飾ろうかと考えていました。

飾っているだけで、グッと和モダンな雰囲気になりそうじゃないですか?


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

  

 

 



 

 

 

 

 

 

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇