ご訪問ありがとうございます




↑↑

前回のブログで長男の事書いたんですが




今日も長男はLINEでウダウダ言ってましたもやもや



今度長男のTikTokとYouTubeショート

ここに貼るので見てあげて下さい笑




私は今長男に対してお手上げ状態です魂が抜ける






さぁ、、今日は切り替えて




違う話ですw





実は先々週の木曜日に眉のアートメイクを

人生初でしてきましたニコニコ





最初は江南の方でぶーちゃんが探してて

一旦はお店決めたんですが



ぶーちゃんが自分で探したくせ

何か高いって言い出して…



住んでる所に近いところでしようって

言われてたんです




そんな時にちょうど

この日韓夫婦、カップルブログの

トップブロガーさんが

明洞で眉のアートメイクしたって

記事を書かれてて




出来上がりの眉が凄く綺麗で

価格もめちゃ安かったので

ぶーちゃんにブログ見せて

私もそのお店に予約入れてもらいました飛び出すハート




お店の名前は



ANISBROW(アニスブロウ)






明洞駅の10番出口から出たら

本当にすぐあります





太陽に悶えるぶーちゃんが写ってて消しました笑





この10番出口の階段上がって来て












10番出口側から見たらこんな感じなんですが

この左にある駐車場の中の奥にお店があります








お店の外装はこんな感じですにっこり






さっき左手に写ってた駐車場を

ずっと奥まで進んでくださいねにっこり




2階は美容室で1階は

中に入ると手前はネイルサロンで

奥がアートメイクのお店って感じです




ちなみに手前のネイルサロンは

日本人の方がされてるみたいで

聞こえてくる会話が日本語でした笑




こちらのアートメイクショップも

日本語対応のスタッフがいるんですが

私が行った日はお休みだったので

一緒に行ったぶーちゃんがいつも通り

通訳してくれましたが



韓国語オンリーが不安な方は

予約時に日本語対応スタッフが

その日居るか確認するといいと思いますOK




到着後すぐに眉に麻酔を塗られます

そのまま20分待機



待ち時間の間に飲み物出してくれるので

飲みながらスマホでもイジってたらすぐです笑







こちら麻酔を塗られてラップ済みですが

私のbefore眉でございます笑






ちゃんとしたbeforeの写真撮り忘れて

画像漁ってたらスッピンの写真あったので

貼っときますねw



ぶーちゃんから柴犬とネーミングされた通り

眉頭も薄くその後1度濃くなり

眉の真ん中から後半はほとんど生えてないです




20分経ったら

今度は眉のデザイン決めるんですが

こちらの要望を聞かれます




私は自分の顔に合う眉が

プロの人から見るとどんな眉なのか

気になったので


強いこだわりとかは言わず

優しい顔に見えるようにしたい

と、だけ伝えました



ここからデザインされていくんですが

左右対称になるように

本当に丁寧に丁寧に何度も確認されてて


私の顔が元々非対称なので

難しいって言われながらも

私に見せてまた確認





私がもう少し長い方がいいって

言ったからまた少し書き直し



寝たまま確認じゃなくて

1度座って鏡見て確認するから

分かりやすくていいですグッ




これで納得いく眉の形が決まったら

いよいよアートメイクの始まり指差し




私、歯科医院とか行っても

あんまり麻酔効かない方だから

こんなにクリーム塗っただけの

麻酔が効くのか心配だったけど



機械の音が聞こえて作業されてるけど

痛くない目がハート



最初は機械で一気に彫る感じ?



そしてまた麻酔クリームを追加されます



よく分からないけど

引っ掻くような感じで作業されてたから

この後は手彫りなのかな?


これは左だけちょっと痛かった


痛かったら言ってと言われたけど

特に我慢出来ない程とかじゃなかったので

そのままやってもらいましたにっこり





私は医院長先生にお願いしたんですが




目が悪いの?って聞かれて



そうだと伝えてると



見えない時に目に力を入れてみてるみたいで

眉の筋肉が硬いと言われました



この眉の筋肉が硬いと

色が入らないしすぐに取れちゃうってガーン



あー、、眉のアートメイクが

直ぐに取れる人がいるって聞くけど


なるほど!眉の筋肉が硬い人なんだハッ



って勝手に1人で納得しちゃいました笑








そんな作業中にぶーちゃんに

ブログに貼るから写真撮ってって言うと



ブログしてるの?

お店の宣伝よくしてねピンクハート

ブログ見たって言って来てくれた方にも

よくするからそう書いてねピンクハート



って言われて


何だかその後から手彫りの作業が

もっと丁寧になった気がしました泣き笑い




このお店


やはりトップブロガーさんが

ブログに書かれてからは

日本人の予約ばかり入ってて

一体何があったんだ?って思ってたらしいです笑



私がフォロワーさんが沢山いる

ブロガーさんが書かれてたからって言ったら




わぁーそうだったんだね…



そうだったね……



ホームページに

日本語も追加しないといけないよね…





って何かしみじみ言われてました笑





そして私の場合は



眉の筋肉が硬いから色が落ちないようにって

かなり何度も何度も色入れされてたので

当日の仕上がりはナチュラルではありません



基本的にはその日でも

クレヨンしんちゃんみたいな眉にならずに

仕上がり最高みたいですが



私のように視力が悪くて

普段目を細めて見たりする方は

眉の筋肉が硬いから

当日の仕上がりはナチュラルではないかもですね



でもそのおかげで

もしリタッチに行けない方でも

満足いく仕上がりになると思いますにっこり


それが分かってちゃんと対応してくれるのが

凄いなぁ〜って思っちゃいました飛び出すハート




ではでは


加工無しの43歳ドアップは

ちょっとヤバい写真になったんで

顔は消したんですがw

アップじゃないと伝わらないので

ご了承くださいませ笑






毛じゃないですよ

1本1本丁寧に書かれた眉です笑




基本的にはブラウンで色入れされるみたいですが

黒や濃い色をお望みの方は

そう伝えたら大丈夫みたいですOK




ちなみに料金表はどこ探しても

SNSには載ってないです





↑↑

ここに貼っときますねキラキラ




医院長先生の料金がちょっとお高いんですが

私は高い方がいいだろうと思って

医院長先生にしてもらいましたにっこり







お問い合わせ👇👇




Instagram、LINE、kakao

あるみたいです飛び出すハート




所要時間は1時間半程度かな?



私はデザイン描きが

かなり時間かかったと思うけど

それでも多分2時間までは

かからなかったと思いますニコニコ




ちなみにお次の予約の方も日本人で

ブログ見て来ましたって言われてました笑



私と一緒だと思ってちょっと

チラ見しちゃった泣き笑い




ぜひ是非

このブログを見て行かれる方は

なっちーのブログ見て来ましたと

お伝え下さいにっこり


丁寧に対応してもらえます笑




予約の取り方とか分からない方が

いらっしゃったらご連絡下さいニコニコ



ぶーちゃんがきっと対応してくれます泣き笑い




お次のブログは眉の経過を報告しますね飛び出すハート