ご訪問ありがとうございます
今日も朝からユアンを
幼稚園まで送って行ったんですが
3月から保育園から幼稚園に代わり
遠くなったのでほとんどバスで行ってます
ぶーちゃんからいつも
私は運動をしないから太ってる
って言われるんですが
確かに運動してないけど
それなりに歩いてると思うんですよ
少なくともぶーちゃんよりは
歩いてる![]()
そんな私の歩数をちょっと見てください
⇈
これ月の平均なんですが
多い時は約9000歩
⇈
これは先月で7478歩
日本に行くと極端に歩かないから
年平均で7000歩弱くらい歩いてます
そんな歩いてないじゃん
思うかもしれませんが
⇈
これ幼稚園までベビーカーとか三輪車とかで
朝は送って帰りはユアンと歩きながら
途中公園で遊んで帰る時の平均歩数です
月曜日と金曜日は行き来歩きで
6.5〜7キロ弱歩いてます
朝は時間ないので
ベビーカー押しながらほぼ走ってますw
送迎がオールバスでも
⇈
約4キロ
週末は公園くらいしか行かないから
⇈
極端に減っちゃうけど
それでも家の中で掃除したり何かしてる時は
スマホ持ってないから
家の中まで入れたらもっと歩いてると思う
まぁまぁ歩いてませんか?
保育園や幼稚園のママ達からは
幼稚園遠いのに歩くの?って驚かれたりします
遠くてムリだから車買ってもらいなとか
自転車買ってもらいなとか言われてます
他の人の平均が分からないし
日本にいた時はほぼドアtoドアで
そんな歩いてなかったし
他のママさん達からの言葉かけでも
今の歩数で
健康に過ごすにはまぁ十分じゃない?
って思ってるし
往復歩きでお迎え後に
公園とかで2時間遊んだら
もう体力ないんだけど
ぶーちゃんから
私は運動してないから筋肉がないとか
太ってるとか言われると
こんだけ活動して運動まではムリ![]()
ってなります![]()
って言うと私に筋肉がないから
たったこれだけで疲れるんだと言われるんですが
みんなそんなに体力あるんですか?
それでも私は歩いてるって言うと
今度は歩き方が悪いって言われて
確かにユアンと一緒だと
めっちゃゆっくりだけど
行きはベビーカー押しながらダッシュ
ユアンを幼稚園に渡したら
またベビーカー押しながら早歩き
お迎えの時もユアンと会うまでは早歩き
ならそんな歩き方悪く無くないですか?
痩せてる夫に言われたら
納得もするし申し訳ない気持にもなるけど
私より痩せないと平均体重になれない
ぶーちゃんから言われることが
まずムカつきます![]()
私は3キロ痩せたら一応平均体重です![]()
ぶーちゃんは15キロ痩せないと
平均体重になれないのに
プププ
私がピザ食べたいとか
パスタ食べたいとか言うと必ず
太ってるからダメだ!!
ってぶーちゃんから言われて
却下されるんですが
ぶーちゃんが食べたい時は食べれます![]()
あーなんか後半愚痴になった![]()
![]()
![]()
とりあえず皆さんどのくらい歩いてるのか
私知りたいです
笑
私、そんなに運動不足でしょうか?![]()




