ご訪問ありがとうございます





今日も朝からユアンを

幼稚園まで送って行ったんですが

3月から保育園から幼稚園に代わり

遠くなったのでほとんどバスで行ってます





ぶーちゃんからいつも

私は運動をしないから太ってる

って言われるんですが



確かに運動してないけど

それなりに歩いてると思うんですよ





少なくともぶーちゃんよりは

歩いてるびっくりマーク






そんな私の歩数をちょっと見てください









これ月の平均なんですが

多い時は約9000歩






これは先月で7478歩





日本に行くと極端に歩かないから

年平均で7000歩弱くらい歩いてます




そんな歩いてないじゃん

思うかもしれませんが







これ幼稚園までベビーカーとか三輪車とかで

朝は送って帰りはユアンと歩きながら

途中公園で遊んで帰る時の平均歩数です



月曜日と金曜日は行き来歩きで

6.5〜7キロ弱歩いてます



朝は時間ないので

ベビーカー押しながらほぼ走ってますw




送迎がオールバスでも





約4キロ





週末は公園くらいしか行かないから





極端に減っちゃうけど





それでも家の中で掃除したり何かしてる時は

スマホ持ってないから

家の中まで入れたらもっと歩いてると思う





まぁまぁ歩いてませんか?





保育園や幼稚園のママ達からは

幼稚園遠いのに歩くの?って驚かれたりします




遠くてムリだから車買ってもらいなとか

自転車買ってもらいなとか言われてます





他の人の平均が分からないし

日本にいた時はほぼドアtoドアで

そんな歩いてなかったし




他のママさん達からの言葉かけでも

今の歩数で

健康に過ごすにはまぁ十分じゃない?

って思ってるし





往復歩きでお迎え後に

公園とかで2時間遊んだら

もう体力ないんだけど




ぶーちゃんから

私は運動してないから筋肉がないとか

太ってるとか言われると




こんだけ活動して運動まではムリびっくりマーク

ってなりますネガティブ




って言うと私に筋肉がないから

たったこれだけで疲れるんだと言われるんですが





みんなそんなに体力あるんですか?あせる





それでも私は歩いてるって言うと

今度は歩き方が悪いって言われて




確かにユアンと一緒だと

めっちゃゆっくりだけど




行きはベビーカー押しながらダッシュ

ユアンを幼稚園に渡したら

またベビーカー押しながら早歩き




お迎えの時もユアンと会うまでは早歩き




ならそんな歩き方悪く無くないですか?





痩せてる夫に言われたら

納得もするし申し訳ない気持にもなるけど




私より痩せないと平均体重になれない

ぶーちゃんから言われることが

まずムカつきます真顔




私は3キロ痩せたら一応平均体重です泣き笑い





ぶーちゃんは15キロ痩せないと

平均体重になれないのに指差しプププ






私がピザ食べたいとか

パスタ食べたいとか言うと必ず





太ってるからダメだ!!




ってぶーちゃんから言われて

却下されるんですが




ぶーちゃんが食べたい時は食べれます凝視






あーなんか後半愚痴になった泣き笑い泣き笑い泣き笑い







とりあえず皆さんどのくらい歩いてるのか

私知りたいですびっくりマーク




私、そんなに運動不足でしょうか?赤ちゃん泣き