ご訪問ありがとうございます






 TODAY'S
 
私は一体どこで子育てを間違えたのだろうか?





今日はこのタイトルで

スタートさせて下さいネガティブ






そもそも私は長男が小さい時から

大学には行かせるつもりでした




もちろん勉強もした方がいいけど

人は1度社会に出ると

もう働く事から逃げれない日々が続き



それが一生続くのを知ってるのに



18歲からスタートさせるのが

可哀想だと思ってたからです




社会人になると髪型や身なりに規制があり

ほとんどの仕事で自由でもないし



学生のような1ヶ月以上の休みもなく





カレンダー通りの毎日が永遠に続く

仕事によっては土日も関係ない




だから私はせめて

大学時代に色々な経験をしてから

社会に出て行ったらいいよキラキラ




って気持ちで大学に行かせた訳です





これは大学に行かせる時に長男にも話してる事








私が考えた自由とは




もちろんサークルや旅行

バイトに遊びはもちろんなんですけど




例えば海外にホームステイなり

ワーキングホリデーなりに行くとか

海外ボランティア活動をしてみるとか



お金がかかっても人生の肥やしになるよな

そんな経験をする自由だったんですが



長男は海外は怖いって言って

乗り気ではなく



その代わりと言っては何なんですが

バイト先の店長の影響でバンドに目覚めて



今や本気でバンドマンを目指してますネガティブ




私が就活の時に




お母さんはバンドマンにする為に

大学行かせてるわけじゃないんだから

バンドマン目指すのは自由だけど

とりあえず就職はして

社会人しながらバンド活動はしてくれ




って言ったんです




分かってるて!

元社会人ってバンドマンも多いし

ちゃんと就職するって!!




ってブチ切れられてました





そして私が前回日本に帰ってる間に

内定貰えてる会社もあるので

これでとりあえず安心だな😮‍💨



って思ってたんですが




数日前に




俺の生活費って月いくらくらいなん?




ってLINEが来て



金額を教えました




すると







あー


フリーターじゃ無理か






って返信が来たんです






ん?






何言ってんだコイツ?





って思って無視してたんですが






昨日電話があり





出てみると





家の前にGがいるって電話でした真顔





そんなん韓国にいる私が

何か出来るわけもないのにって

思いながら話してて





誰かに殺虫剤買ってきて貰おうかな?





って言うので





○○に買ってきてもらったら?





ってバンドで1番仲良い子の名前を

私が出したんです






そしたら




アイツ今煩いからいい





って言うので





何がうるさいの?

ケンカでもしたの?





って聞いたら





今更仕事とバンドの両立とか

難しいって言い出したっさムカムカ





って怒ってるんです




だから





今更じゃなくない?

就活しての今だからじゃない?





って言ったら





好きなバンドの武道館ライブを

12月に見に行った時に





あの12月に俺らもやるしかないよな!

って誓い合ったとに、、、





って言うんですよもやもや





でもね


この子凄い不器用で

1つの事しか出来ないんですアセアセ



だから就活中はバンドはお休みしてたし




確かに新社会人になって

両立出来るのか自分?ってなったんだと

思うんですよ





そう長男に言ったら





だから俺と一緒に

フリーターで頑張ればいいっさ





って言ったんです真顔





は?今何て言った?





新社会人の給料もフリーターも

変わらんて




いや、変わるやろ

フリーターで20万以上稼ぐって

何時間働くか分かってんの?

保険もなんもなくて自分で払うんだよ?





変わらんて

だいたい○○の父ちゃんなんて

中卒でも立派に子供育てとるとやけん

学歴も就職時期も意味ないって





それはまたちがう話しやろムカムカ





違う話しじゃないって

みんな人生どうにかなっとるやん





それはその人達の結果論であって

どうにもならん人だっておるとよ





俺は大丈夫って





お母さんはね

大学生の間は自由って言ったけど

大学卒業してまでも自由とは言ってないムカムカ

就職するまでがセットって言っよ!ムカムカ





ってキレたんですが





色々言うなよムカムカ

俺の人生やっかムカムカ





そんな事は自分の力で

生きていけるようになってから言えボケが!!







つ事で



キレ返しをされて電話終わりましたネガティブネガティブネガティブ







バンドをしたい気持ちは分かる






別に尊重しない訳でもない






でもとりあえず私との約束通り

就職はするべき





好きな道、楽な方に進もうとする

頑張れない奴が成功する訳ない






まぁ、なんて言っても私の言葉は届かずもやもや





これはバイクの時のデジャブ〜魂が抜ける





何て言っても私の声は届かず






そして後で後悔した長男から





お母さんのい言う事

もう少し聞いとけば良かった

何でもっと強く言ってくれんかったと?





までがセットなんですよねネガティブ





毎回止めたい時は本気で止めてるし



もっと強く言いようがないくらいに

強く言ってるし



これ以上を求めるなら

ボコボコに叩きのめすしかないんだが…





何て言っても私をなめてるんだろうなぁ





母子家庭の子供って




お母さん1人で苦労したよね赤ちゃん泣き




俺が真面目に頑張るぜ赤ちゃん泣き




お母さんありがとう赤ちゃんぴえん





みたいな子になるんじゃないの?真顔






子育て大学編は難易度高過ぎゲロー









はぁ…








今日のタイトルに戻るんですが





私はどこで子育て間違えたのか?




母子家庭で

甘やかし過ぎたんだろうか?




大学なんて行かせずに

早くから社会の厳しさを

分からせるべきだったんだろうか?






色んな自問自答を続け





この時間まで寝れないのですガーン