ご訪問ありがとうございます



散々お休みした短期アルバイトも

昨日で終了しました爆笑拍手




アルバイトに行く前はめっちゃ憂鬱で



ユアンと離れたくないなぁ...



何でバイトするって言ったかなぁ...



とか思うんですが



行ったら行ったで楽しくてw



私は意外と労働が好きかも?って

思ったりしてます泣き笑い



韓国行ったら働かないだろうから



また何かの短期アルバイト誘われたら

行っちゃおうかなぁ〜

とも考えたりしてますひらめき



 




話しは変わりますが





↑↑


今回ばぁばが救急車で運ばれて

ほんの1日の事でしたが色々考えました悲しい




一番に考えた事は




赤子のお世話と親のお世話が



同時にくるのかと一瞬考えました





私は姉と兄と8歳7歳違うので


少し遅く産まれた子です



なので親が特別若いとかじゃ

なかったけど


私が長男を産んだのが早かったので

まだまだ50代だった親には

長男のお世話は沢山してもらいました



色々する時に親を頼りにしてたし


一緒に出かけても親が

長男をみてくれてるのが当たり前で


私も若いし本当に負担なく

子育てした方だと思います




だけどユアンは



私も高齢出産だけど

親も早く私を産んでないので

こちらも高齢でして、、、



長男の時と比べると

子守りもあんまり出来ないし


うちに毎日来るけど


もちろん助かってる部分もあるけど


ご飯食べさせたりで


親の世話もしてるような感覚もあり





これに加えて入院か、、、



ってちょっと考えた時に



高齢出産のリスクを感じました悲しい




あぁ〜こんな所にも

高齢出産のリスクって発生するんだ...って悲しい




子育てと親の介護が同時進行するかもしれない





これは正直


時間の余裕とお金の余裕がないと


本当にストレスでおかしくなりそうだと


考えてしまいました



いや



時間もお金も余裕があっても

おそらくストレス半端ないですもやもや




私には姉と兄がいるけど



兄とは絶縁したので


今回の騒動も知りません



姉はずっと息子と一緒に

親のお世話になって暮らしてたので

あんまり頼りになりません



姉兄が居ても

兄弟が何人居てもみんな平等に

お世話することなんてなくて

結局その中の誰かが一番するんですよね



私が日本でずっと暮らしていたら

間違いなく私が一番お世話する

担当だったと思います



でもまさかの韓国に嫁いだので

姉が頑張るしかないような

形になりそうですが...



いつかはやってくる親の介護



ちょっとリアルに色々と

今回は考えさせられましたね悲しい