アラフォー産後ダイエット | 育休中*Kikiの節約ブログ

育休中*Kikiの節約ブログ

都内在住アラサー育休中kikiの日記

 

おはようございます

 

kikiです

 

 

 

私は産前、164センチ、62キロの、ちょいぽっちゃりでしたニコニコ

 

4500グラムを超えた巨大児で生まれ、

 

同い年のみんなより少し大きめでずっと育ってきて、

 

一人っ子で何不自由なく好きなものを好きなだけ食べさせてもらったおかげで、

 

学生時代も大人になってからも「ぽっちゃり」

 

子供のころから運動が嫌いで、部活動も入ったことがありませんでした。

 

 

 

そんな私が初めての妊娠で、どこまで体重が増えたかというと、

 

 

 

MAX74キロ +12キロ

 

 

もう風船のようにパンパンでした照れ

 

 

元々運動の習慣はなく、妊婦になり動くことを意識するも代謝は悪いし、バク食いするし、

毎日自分を甘やかして太りまくりました

 

 

それで決意したことは、

 

(もう次こそ絶対に)痩せる!(産んだら)

 

 

 

 

そろそろ産後半年を迎えます。

 

自宅でも運動ができるようにと、

 

1か月ほど前にステッパーを購入スター

 

かなり足に負荷がかかり、普段代謝が悪くて汗をかかない私でも、10分も踏んでいたら体が熱くなってくるほど💦

 

インテリアにもなじむカラーで、これからも続けていきたいと思っています

 

娘が寝ている間に踏めるし、夜中もふめるしスター

 

 

 

 

 

そして、数日前から朝ランニングをスタートしました💦

 

1日置きで5分でも10分でも走れたらOK!という、ゆる~~~い感じニコニコ

 

まずはランニング用の服に着替えて、

 

朝、外に出て、一歩踏み出すことが大事!(←いや、走れよ)

 

 

あたしいシューズもゲット!

めちゃくちゃ軽いです!!

 

 

 

ただいまの体重

 

68キロ

 

 

 

 

目標

 

58キロ

 

※1年後の2025年5月時点

 

 

 

 

ただ、来月7月に久しぶりに友人に会う機会があるので、それまでに3キロは痩せたい!

 

これが今の短期長期目標ですニコニコ

 

 

 

それで、ねこくらりえさんの新刊をゲットしました!

38歳でダイエットをスタートし、

マイナス25キロを達成!

 

ごはんはこちらを参考にしたいと思いますラブラブ

 

とりあえず1週間の献立が載っていてはじめやすそう~!