夫へ深夜の怒り。 | 育休中*Kikiの節約ブログ

育休中*Kikiの節約ブログ

都内在住アラサー育休中kikiの日記

 

深夜にこんばんは

 

kikiです

 

 

夫は寝室で私はリビングでPCカタカタ中です

 

(夫はまだかろうじて起きてる)

 

 

いつもは一緒に寝室に行くんですが、

 

今日は私が日中に娘が寝ずに仕事ができず、

 

夫が寝かしつけている間に仕事やっちまおう、

 

ってことで、夫:寝室、私:リビング、という構成になりました

 

 

 

我が家は8割が、夜の寝かしつけは夫です。

 

うちの娘はいまのところ、ミルクを飲んで1時間弱くらいで寝るので、比較的らくです

 

 

しかし、今日はミルクを飲んでも寝ず、

 

ギャン泣き。

 

 

 

ギャン泣きが止まらず、

 

リビングで仕事をしていた私も寝室にひょこっと顔を出して、

 

「ミルクあげる?」(娘がギャン泣きなので大きめの声で)

 

と夫へいうと、

 

「なんでそんなに怒ってるの?!

 

俺だってさっきまで抱っこしたし!(おこ)」

 

 

と。

 

 

 

 

はぁ?!凝視

 

 

 

 

 

 

と思いましたが、こちらも眠たいので、

 

 

はいはいって感じでスルーしました。

 

 

 

 

そういうなら、私はのんびり娘と向き合える育児休暇を期待していたけど、

 

お前が借金かくして、義理の両親に借金して、義理の両親ともうまく付き合えなくなって、

 

どこに行くにも、何にお金使うにも後ろめたくなるから、

 

必死で完全在宅でできる業務委託を探して、

 

夜中でも作業してるんだが?

 

お前の給与は月給15万円から増えず、転職活動も何社も落ちるし、

 

副業を始めようと探すものの断念して、それっきり何もしてないじゃないか

 

 

 

 

と愚痴がわんさか出てきますが、

 

もう心も体も疲れたこの時間に、さらに疲れがどっと出るのでやめました

 

 

この思いをブログに書いてすみませんニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

これでぐっすり寝れます飛び出すハート

 

 

 

夜中のうちに作業をすると、

 

昼間の娘との時間がふえるし、実はいいかも!

 

睡眠時間は削られるけど

 

 

 

おやすみなさいませ