悩まされるうつぶせ寝 | 育休中*Kikiの節約ブログ

育休中*Kikiの節約ブログ

都内在住アラサー育休中kikiの日記

 

こんばんは。kikiです。

 

 

夫が仕事で遅くなるとのことでブログを書いています

 

 

 

最近、娘が寝返り帰りをするようになり、

レンタルのベビーベッドが小さくなったので、

家族3人川の字でベッドで寝ています

 

 

生後5か月の娘。

 

昨夜は気づいた時には、頭と足が逆になってましたゲッソリ

 

 

寝る前は縦横無尽に寝返りしまくるし、

 

お昼寝の時も寝ながらそんなところまで行く?!というところまで動きます

 

 

最近心配しているのが、「うつぶせ寝

 

寝ているときの8割はうつぶせ寝なんじゃないかと思うほど、

 

うつぶせで寝ています

 

 

先月の4か月検診の際に相談すると、

 

寝返りかえりもできるようになったし、そこまで心配しなくて大丈夫

 

 

と言われたんですが、

 

息が苦しくてコロコロ動いて眠れず泣く、

 

ということもあるんですよね大泣き

 

 

かわいそうだな~と思いながら、

 

みなさんはどうしてるのかと赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

今週末は近所でお祭りをやっていて、

 

他でもお祭りがあり、もう夏だな~と思いましたひまわり

 

日も差して私はすでに日焼けしちゃいましたガーン

 

みなさんもどうか暑さ対策されて楽しい週末をお過ごしください~音譜

 

 

 

 

暑さ対策

 

首につけるコレ!手軽だし最近すごく重宝してる音譜

夫にも買ってあげたのに、この間ベビーカーの上においたままにしてたら

娘が蹴ってどこかに落としてムキー