回想51一人暮らしでかえってしなかったこととダイエット関連 | AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

基本的にはAVMのこともADHDのことも書いていますがAVMの方は10年以上前に発症しているので
もうあんまり書いていません。。。
日々の日記が中心です。

それは「ダイエット」でしたタラー

 

実家にいた高校生の時一度、ダイエットをしたことがありました。

 

その時、母に色々言われて面倒だったので

 

一人暮らししたら絶対にダイエットしようびっくりマークって思っていました。

 

ところがさあ一人となったら解放感と寂しさで

 

むしろ食べてるじゃん。ガーン

 

アメリカのお菓子って結構味も濃くて美味しい。

 

結局食べるようになり、太りました。

 

しかも、ファストフード店の飲み物類にお茶系無し。

 

ホンっと、車社会だし、ダイエットが難しい国です。

 

日本人の私だから日本食に勝るものなし、だけど

 

アメリカでの食事も結構おいしいのですよー

 

キホン量も多いから、脳もバグって食べ過ぎがち。

 

 

アメリカアレンジのすしロールは美味しいです。

 

 

サンディエゴにがりがりサンはいませんでした。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

5年前にダイエットして以来、何故か食べてもそんなに

 

太らなくなったように思います。なんでかな?

 

でも言えることは

 

 

米が中心の食生活(米はむしろ痩せちゃう)

 

小麦製品の排除(アレルギーではないからたまに食べちゃう)

 

定期的に体を動かす(毎日がベストですな)

 

 

…を軸にしています。体はハードに動かす必要なし。

 

私は障がい者で一歩も歩けませんが

 

ほぼ食事で痩せました。巡らせることが大切で結構色々食べましたよ。

 

掴まれば大丈夫で手すりを持って、毎日せっせとステッパーやってます。

 

モチロン、ウォーキングはすっごく体にいいんですよー