回想44振り返り投稿と免許 | AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

基本的にはAVMのこともADHDのことも書いていますがAVMの方は10年以上前に発症しているので
もうあんまり書いていません。。。
日々の日記が中心です。

懐かしいっちゃ懐かしい記事。

今は更年期で周期グッチャグチャだから。。。

 

 

 

ごめんなさい!

 

又も前後しちゃうけど、車の免許も取ったのでした!1997年。

 

カリフォルニアに自動車教習所はありません。

 

大体は家の車の後部座席の窓等に「student driver」を付け

 

家族の誰かが助手席に乗り、公道で練習をします。

 

でも私みたいに家族も知り合いもいない人のために

 

「ドライビングスクール」もあり、私はそれを利用しました。

 

。。。といっても、教習してくれるオジサンの私物の車です笑

 

で、実地試験を受けに行きました。

 

日本でいう仮免みたいなレベルで、二俣(神奈川県民のみ

 

分かるようなことですみません)は、なし。

 

最終試験とかないんですよ。県の委員会の。

 

筆記もあるけど、同日で、効果測定なんてモチロンありません。

 

すべては地域のDMVが仕切っています。

 

 

 

当時、たったの12ドル(当時2千円くらい)で、3回まで

 

実地試験が受けられました。私は

 

1回目は左折なのに曲がった時左に入っちゃいそうになりダメーバツブルー

(アメリカは右側通行です)

 

2回目はフリーウェイにはいる時の加速不良でダメーバツブルー

 

3回目でやっと合格できましたまじかるクラウン

 

アセアセアセアセ

 

なにかの手違いで普通は2~3週間で来るはずの免許

 

がなんと1年2か月後に来たのでした。

 

 

色々変わったんだなあ