回想32ケーブルテレビ~ | AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

基本的にはAVMのこともADHDのことも書いていますがAVMの方は10年以上前に発症しているので
もうあんまり書いていません。。。
日々の日記が中心です。

なんやかんや嫌味を言われる中でもお引越し。

 

一人の城っていいねえ。誰にも邪魔されないぞ爆  笑

 

1996年当時、「ワンベッドルーム」という、日本でいうところの

 

1LDKアパート(贅沢みたいだけどこれで普通)

 

に住んでいました。当時$500、後々住宅ブームで

 

倍以上に跳ね上がりました。バブル期があったわけですね。

 

このアパートの管理人さんにはお世話になりました。。。

 

とにかく英語は解らないし電話はダメだしで。。。泣

 

電気もとめられてしまいそうになって、それで助けられました。

 

「shut down (供給を)止める」

(他にも意味はあります)

 

の意味が解らず、解ったふりしてスルーしていたのでした。

 

水道はもともとあり、止めるとかはないシステムでした。

 

だから、電気とテレビのケーブルだけは自分で電話しなきゃ

 

いけなかったのでした。

 

サンディエゴでケーブルTVと言えば! 

 

 

 

ケーブル一つ引くにもいろいろプランがあり

 

アパートによっては基本ケーブルだけならタダとかありました。

 

アパートに住んだ初期の頃はこんな調子で

 

色々バタバタでした。。。タラー

 

次は冬休みについて書きたいと思います~