回想31アパート探しに奔走 | AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

基本的にはAVMのこともADHDのことも書いていますがAVMの方は10年以上前に発症しているので
もうあんまり書いていません。。。
日々の日記が中心です。

決めたら即行動!

 

な私。アパート情報の載る雑誌は無料でコンビニや

 

スーパーの前などに置いてあるので、まずはそれらを収集。

 

そして自分が住みたいエリアや人からのおすすめエリアをチェック。

 

そしたらその方面のバスにすぐ乗り物件を見に行きました。

 

事前予約は特に必要なかったので、当時、極端に

 

電話英語の苦手だった私にはとても助かりました。

 

11月でも暑いサンディエゴ。クッキーと毒々しい色のジュース片手に

 

バスで右往左往していました。

 

そうしてようやく見つけた一軒。当時バス通学だったから

 

バス停からも近いこの物件に決めました。

 

最初の物件で決めてしまいました!

 

 

 

この物件ではないけどこんな風に「for rent」

なんて広告がアパート前にでています。

 

 

​​​​そして早速お引越しすることをマザーに報告。

 

すると、一人じゃ高くつきすぎるとか一通り文句。やっぱりね。

 

私は学校やスーパーなどで嫌なことをされたり言われたり

 

しているため、すっかり打たれ強くなり

 

彼女にちょっと嫌味を言われるぐらい、何でもなくなっていました。

 

この後のアメリカ生活でも数えきれないくらいの

 

想定外の嫌なことが起こりますがへっちゃらになっていました。

 

あー出たよ。ぐらい。

 

英語が解らないばっかりのヘマもしちゃいます。。。