Baby(孫)と一緒にいちご狩り in 飛騨高山 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

昨年、K殿に教えてもらい、いちご狩りをしたファームにBaby(孫)と一緒に行ってきました。

 

薔薇、いちごを栽培されてる大きなファームです。

 

 

いちご狩りをする際、注意事項を説明してくれるファームのオーナー

 

女性だけどかっこ良いんですよね~。

 

 

冬いちごは甘いけど、春いちごは甘味がそれほどなくて、今年は育ちが悪いって

 

おっしゃっていました。

 

 

それでも私たちはワクワクが止まりません 笑

 

 

みんな思い思いにいちご狩り

 

 

時折、受粉のためミツバチが飛んでいる。

 

 

Baby(孫)も初めてのいちご狩りに大喜び 音譜音譜音譜

 

 

いちごを採って食べないか心配だったけど、「洗わないと汚いからね」って自分で言ってました

 

えらいぞ!Baby(孫)!

 

 

私はしばしBaby(孫)の写真撮りに夢中

 

 

昨年、K殿といちご狩りした時より、確かに今回のいちごは粒が小さかったですね。

 

 

いちごを見るBaby(孫)の真剣な顔

 

キュート 飛び出すハート

 

 

老両親もたくさんいちごを摘んで満面の笑みです。

 

楽しかったって言ってもらえてうれしい~。

 

 

パパさんは相変わらずバランスよくいちごを採っていました。

 

 

私はいちごは二の次、Baby(孫)を追いかけ回していたから慌てて摘んだわ。

 

 

いちごを洗って早速食べているBaby(孫)

 

 

オーナーとK殿の話をしていて、「だから東京ナンバーの車のプレートが178なんやな」

 

って 笑

 

私が最初に178ファンだったんですよ~って例の件(くだり)をお伝えしました。

 

オーナーがK殿の紹介で輪が広がることを喜んでお土産に薔薇をプレゼントしてくれました。

 

めっちゃ嬉しい~。

 

 

2日間かけていちごを頂きました!

 

 

来年もまたBaby(孫)と一緒にいちご狩りしたいな~。

 

K殿、ほんと、良いところを紹介頂き、ありがとうございました!

 

楽しかったです音譜

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ