故郷で〇十年ぶりの同窓会 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

先日、元ラボの私の後任者から話がある。とのことで会ってきました。

 

彼女、7月でラボを退職することにしたとのこと ガーン

 

「○○さん(私の名前)、よく4年間あのラボで勤務しましたね」って褒められてるのか?

 

よくわかりませんが、タフな彼女でも1年ちょっとしかもたなかったのね。。。

 

私は助教さんたち(3名)と学生に助けられたからなんとかやって行けたけど、もう限界って

 

何度思ったことかしれません。先生は嫌いじゃないんだけど、仕事量が多いのと、たまに

 

ムチャ言う時があって大変でした。←後任者も同じこと言っていた。

 

退職されたらゆっくり休んで欲しいですね。←採用した手前、責任感じるわ。。。

 

******************

 

さて、GWの話です。GW中に同窓会がありました。

 

行くかどうか迷ったんだけど、いつも会う友人たちに参加しようよ。って誘われてね。

 

出欠は今らしく、LINEでやりとり。

 

90名中、65名がLINE登録

 

幹事さん、大変だったでしょうね。ありがと!

 

GWは農家に嫁いだ子たちは繁忙期で参加者が少なかったのが残念でした。

 

 

初めての場所だったけどリニューアルされたようで綺麗な建物でした。

 

 

お昼の同窓会だったのでランチメニュー&ドリンク

 

 

デザートと美味しく頂きました。

 

 

中には40年以上ぶりに会う子もいて話が止まらない止まらない。あは。

 

 

いつものメンバーで記念写真 パチリ。

 

他の2人は農作業で参加できず。OッタとHにも会いたかったな~。

 

 

会の途中でビンゴ大会

 

 

私、一番にビンゴ!

 

盛り上がって楽しかったわ~。

 

 

従兄弟の奥さんも一緒でね、みんなそれなりに歳重ねているけど面影はあったよん 笑

 

J(一番仲のいい子)から「いつ会えるようになるかわからんで、会える時は会おうな」って

 

言われて、ちょっと切なくなったわ (ノд-。)クスン

 

 

実家ではみんな待っててくれたよん。

 

Baby(孫)は入園祝いを老両親から受け取って大喜びでした。

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ