GW愛犬と一緒に古い町並みへ。 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

GWと言っても平日だったので、朝市も古い町並みもそれほど混んでいませんでした。

 

 

朝市の香り、昔と変化したな~。

 

春の朝市は苺の香りが漂っていたけど、現在は串焼きとかいろんな香りがする。

 

 

飛騨!帰ってきたよ~。

 

 

古い町並みもまばらな人。

 

Nちゃんに会いに行ったら「帰って来てたの?」って 笑

 

 

飛騨牛好きなので坂口屋とこって牛の飛騨牛にぎり寿司はマストバイ

 

 

 

右が坂口屋

 

左がこって牛

 

 

パパさんは昔から坂口屋派

 

 

私はこって牛派

 

あっさり(坂口屋)かこってり(こって牛)の違いですね。

 

 

通りを彩る花々

 

 

癒されるね。

 

 

 

原田酒造の地酒プリン。大好き!

 

ただ、運転手はプリンと言えども飲酒運転になるそうです ガーン

 

 

中橋から見る桜

 

ギリでしたね。

 

 

お昼を食べてから実家に向かうと父に伝えていたので、パパさんのリクエストで中華蕎麦

 

 

 

 

ここで冷やっとしたことが。。。

 

私たちが食べていたところ、店待ちしていない観光客がタバコを吸いだして。。。

 

タバコの匂いを嗅ぎながら食すのは嫌だな。って思っていたらパパさんが一言!

 

「食事しているのでタバコは遠慮してもらえませんか?」って 目

 

ケンカになったらどうしよう。とかヒヤヒヤでしたが、観光客側は謝って立ち去りました。

 

パパさん、かっこよすぎませんか?

 

 

 

パパさんのおかげで最後まで美味しく頂きました。

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ