紙ふうせん | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

3月初めに我が家に来たんだけど、Baby(孫)に会いたくなって押しかけて行きました。

 

 

おもちゃを写メしLINEで送ったら「ゆうりのおもちゃ~」って言ってたらしいわ 笑

 

その中から軽い紙ふうせん持ってBaby(孫)のおうちへ。

 

両家とも都内なんだけど遠い。。。行って帰るだけでも疲れる~。

 

 

一緒にお料理したからBaby(孫)はエプロンつけてます。

 

私が作ったエプロン、捨てられてなくて良かった 笑

 

Baby(孫)、紙ふうせんに空気入れてるよ。

 

 

ちょっと吹いても膨らまないよ~。

 

 

がんばれ!がんばれ!

 

 

膨らまないと「〇ちゃん(私の名前:決してばあちゃんって呼ばせない謎の意地)、

 

プーして」って言うのよ~。可愛い~。

 

でもね私が膨らますとすぐにクシュっとするから、何回もプープーしてたら貧血状態 汗うさぎ

 

Baby(孫)と遊ぶのは体力も必要ですよね。

 

 

この日のランチは黒柳徹子さんのレシピ「レタスで包むドライカレー」です。

 

これ簡単で美味しい~。

 

ミートソース(私たちのはカレー味、Baby(孫)はケチャップ味)を作って、レタスの上に

 

ご飯とミートソースとお好みでチーズをのせて包んで食す グッド!

 

娘婿と娘からも好評だったです音譜

 

Baby(孫)、4月1日からいよいよ保育園デビュー 楽しんでね 歩く

 

 

先日、マルイで見つけて気になったアップルパイ

 

 

何やら賞を頂いているアップルパイが気になってお持ち帰り。

 

 

ホワイトアップルカルダモンパイ(フランス産ナチュールワインにリンゴを漬けている)

 

レッドアップルシナモンパイ(赤ワインにリンゴを漬けている)

 

をお持ち帰り

 

 

人気№1のレッドアップルシナモンパイが私たち好みでした。

 

また見つけたらお持ち帰りしようっと 音譜

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ