マトリョーシカ | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

前ラボの私の後任者から、またまたHelp mailがっ!

 

急遽、会うことになりました。

 

やっぱり仕事の悩みは尽きないようで...

 

とても落ち込んでいたので、美味しい料理を食し、元気になってもらうと選んだお店が

 

マトリョーシカ(ロシア料理)

 

 

ロシア料理を頂くのは何十年ぶりかな?

 

ストロガノフ、ボルシチ、ピロシキ、ロシアンティー 楽しみです。

 

 

悩んで悩んで、本日のパスタ ワタリガニのパスタ

 

 

アルデンテでカニの旨味がジワ~っと!これ美味しい~。

 

 

壺焼き

 

 

こちらも美味しい~。

 

 

ロシアンティー

 

これも美味しい~。ジャムや蜂蜜が入っていて体に優しいのよ。

 

おかわりしたいくらい!

 

久しぶりにロシア料理を頂いたけど、やっぱり美味しいね。

 

今度はパパさんと一緒に来て、たっくさんオーダーしてたっくさん食したいです!

 

さて、私の後任者と会った時の第一声

 

「○○さん(私の名前)、あのラボで4年もいたなんて尊敬する」でした あせる

 

後任者も辞めるかも。って ガーン

 

私の場合は助教さんたちに助けられたし、先生もクセがあるけどコミュニケーションは

 

取れていたから(仕事のムチャぶりはあるけど、ある意味ピュアなのよね)続けられたのよね。

 

私なりにアドバイスして別れましたが、今度会う時は気が楽になっているといいなぁ~。

 

**************

 

自分のご褒美にいつもの?地元のお菓子をポチ

 

 

飛騨で創業100年を迎えた「井之廣製菓舗」の味噌煎餅アソート

 

昔は味噌煎餅だけだったんですが、味噌煎餅をベースにグラノーラやキャラメル

 

珈琲やエゴマなどとコラボさせて進化した新製品を出し続けています。

 

 

K殿に教えてもらってからハマりまくり。

 

前職退職時の手土産に詰め合わせをラボに渡したところ、美味しくって職員さんもハマり、

 

早速お取り寄せしたという逸話あり。

 

私も帰省時に購入していますが、定期的にポチして季節の味噌煎餅を楽しんでいます。

 

飛騨のお土産ってたっくさんありますが、その中でも私の1番の推しのお土産です!

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ