多肉ちゃん | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

東京に雪が降った日の写真UPし忘れていたので今更ながらですがUPしま~す。

 

 

案の定、パパさんは帰ってきませんでした。というか帰れませんでした。はぁ。

 

自然災害や事故があった日に帰らないこと、だんだん慣れてきましたよ(泣)

 

そういう時こそ、家にいて欲しんだけど致し方ありませんね。

 

 

飛騨高山にいるときは雪はうんざりでしたが、たま~に見るのも叙情があっていいですね。

 

友人たちは口を揃えて、雪が降らない土地に引っ越したい。と言っていますが。

 

 

 

2月のガーデニングクラブは「多肉植物の寄せ植え」でした。

 

多肉は初めてなので楽しみでした。

 

 

カップの中に多肉を寄せ植えするのですが、やはり多肉の取り扱い方や土の盛り方など

 

先生から教えてもらわないと、何をどうすればよいのか???です。

 

 

先生から「完璧です」頂きました~ グッド!グッド!グッド!

 

 

皆さんの作品と一緒に撮ると、まだまだ未熟だな~。と凹みますね。

 

 

多肉ちゃんは日光に当てると良いとのことなので、ベランダで鑑賞しましょう。

 

 

もう一つ、多肉ちゃんをお持ち帰り。

 

IKEAの鉢に植え替えました。

 

そろそろ他の植物も植えようかな~。って思っています。

 

自分でもガーデニングがこんなにハマるとは思っていませんでしたが、とっても楽しいです。

 

 

Baby(孫)と一緒にいちご狩りするべく植えたんだけど、花は咲くけど実が赤くならない。

 

まだまだ勉強することが山盛りですね。

 

花や土を触っていると無心になれますね。

 

 

日光のお土産、三猿(見ざる、聞かざる、言わざる)のクルミあん

 

これ可愛いし、めっちゃ美味しい~。

 

ご馳走様でした!

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ