私の不注意。シオンちゃんごめんなさい。。。 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

先日、私の不注意でシオンちゃんがダイニングチェアーから落ちてしまいました 泣

 

シオンちゃん、元気なんだけど、たぶん目はほとんど見えていないと思います。

 

それなのに、チェアーに乗せちゃってちょっと動いたら足を踏み外して落下 ガーン

 

慌てて抱っこしたんだけど、左の後ろ脚を捻挫したみたいで痛がります 大泣き

 

インスタには動画をUPしますが、左後ろ脚をかばって3本足で歩いています。

 

その姿を見るたび自分に腹が立ちます。

 

なんで目を離しちゃんたんだろう?そもそもどうしてチェアーに乗せたんだろう?って。

 

シオンちゃんは元気にしているけど人間にすると100歳近いわけです。

 

このまま足が不自由になったら。と思うと気が気でありません。

 

 

 

本当にごめんなさい。

 

 

1日でも早く治ることを祈っています。

 

これからは、シオンちゃんの身体を労わってもっともっと注意しなければなりません。

 

と、心に誓う私です。

 

************

 

東京にいるときは絶賛断捨離中

 

納戸を整理していたら慶応義塾大学マークのTシャツ?が出てきました。

 

 

このTシャツ?購入したのかな?まったく覚えがありません。

 

何だろうなぁ~。

 

 

見た目はペット服と言うより、ワインボトルとかに被せる用なのかな?

 

ダメもとでシオンちゃんに着せてみたところ~

 

 

 

あれれ?丈が短いけど着られたわ~ グッド!

 

足が治ったら、慶応マークを背負ってお散歩しましょうかね 足あと 歩く

 

 

 

そんなトラブルがあったので、シオンちゃんの足が良くなるまでは私一人で朝んぽです あせる

 

一人でゆったり歩いていると、このアングルでスカイツリーが見えたの!

 

 

紫陽花と、柳とスカイツリーです。

 

いつもは桜とスカイツリーは幾度となく写真に収めたけど、紫陽花は初めてです。

 

 

なかなかコアなアングルですが、なんだか初めて見る景色に出会えて嬉しいです。

 

 

 

この日は隅田川に波が立っていなくて(長野弁では穏やかなことを「なだ」と言うそうです)

 

逆さスカイツリーを見ることが出来ました。

 

シオンちゃんの足が治ったら一緒にお散歩しようね ラブラブ

※捻挫して10日くらいたっていますが、今も痛そうですが4本足で歩けるまでになりました。

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ